羽入パーキングエリアで久々にいがまんじゅうを買ってみた。腹持ち良さそうだから。
 

 
東京駅のグランルーフの全体がほぼ見えてきた。しかし、周りのものを外すのにさえ随分時間がかかるもんだ。
 

 
今日は京王多摩センター駅に行くの。
 


 
よくわかんないなー。でも、馬喰町から乗り換えゼロで行けるのよー。
 

 
京王多摩センター駅に到着。普通に乗ったはずだけれど、途中で急行になっていた。そういうのって珍しくない?
 

 
京王プラザホテル多摩がお安かったから、わざわざ行ってみたわけ。京王多摩センター駅は高齢者が多い印象。
 

 
コンビニが見当たらない。雨で探す気にもなれないし、今日も成城石井
 

 
成城石井は売り場に占める酒類の割合が高いねー。その半分がワイン。500円のワインとかないですけどー。一番安くて、キャンティかー。ホテルでコルク抜きを貸してもらえるのだろうか?
 

 
貸してもらえたー。テコが付いていて開けやすくて良かった。
 

 
アップグレードで広いお部屋。もしかしたらリニューアルされていない中で一番いお部屋?ビューは思いっきり同じホテルの西館ビュー。
 

 
斜めに三越ビュー。
 

 

 
買ったワインはピッチーニ・キャンティー。この間のゾーニン・キャンティの方がいいかなぁ〜。ゾーニンの方が200円くらい高かったような記憶があるけど、味的にもそんなくらいの差かなぁ?キャンティで取り立てて不満はないしは安定している感じがするから、基本的にキャンティにしようかなぁ。
 




  
成城石井と言えば、割引よねぇ〜。
 

 
成城石井は安いお菓子がないから他で買おうと思ったのに、すでにけっこうな金額になっている。成城石井は基本的にお高かったのね。野菜のパンは香りが良くなくて、激しくイマイチ。ごろごろ野菜の方はとても美味しかった。安いお菓子は買う場所の見当が付かなかったので、見送った。
 
で、ワインを半分飲んで、寝たんだけど、
 
「アハハハ。」
 
と笑う女性の声で目が覚めた。お隣は女子会?はたまた、テレビ?それとも私の脳内の夢?うとうと、アハハハ。うとうと、アハハハ。うとうと、アハハハ。いい加減でフロントに電話してくれようかと思ったけど、そっちに部屋がないような気もするし、あっても誰も泊まっていません。とか言われたら恐ろしすぎるし、電話するのも面倒くさいので、漫画喫茶よりましであると言うことで、気にしないことにした。