スノーマン、ベンツ車検、モニター、

 
納棺は避けちゃおうかなぁ〜?と思ったら、避けられないみたいよ。あ〜、また号泣するの?納棺が一番くるんだよねー。もうお葬式の大体が分かってしまって、お葬式慣れしちゃってる?しっかし、お葬式もどんどん楽な方へ様変わりしていって、びっくりするわー。りゅういちのおじいちゃんのお葬式とか恐ろしく大変だった覚えがある。あ〜、あれは嫁の立場だから余計?
 
姉から、もう喪中はがきが来た。はや!私は、どうしようかなぁ〜状態で様子見してた。その筋の情報によると、印刷してしまった年賀状は、郵便局で無料で喪中はがきに代えてくれんだって。まじか?すごいなー。郵便局!いや、姉もすごいと思う。