ホテルから出ようとするけれど、あまりに暑そうで日の下に出る気になれない。
 

光が強すぎませんか?
 

すぐそこで、行き倒れそうじゃないですか?
 
なるべく日陰を伝って水道橋駅まで行き、浅草橋駅からはどうしようもなく日に当たって馬喰町へ到着する。
 
馬喰町はビルが隙間なくあるから、道路にも日陰が出来ているのだけれど、人が一人が通れる位なので、日陰の争奪戦になる。雰囲気的に私は譲るべき人な感じだ。あと、15キロくらい体重が少なくないと、譲ってはもらえない感じだ。
 
「死人が出る。」
 
馬喰町で荷物を降ろしていた問屋のお兄さんが言っていた。ほんとにねー。私も判断を誤って、荷物を6個も持って移動する羽目になっちゃって、あ〜あ。だったわ。
 

そして、なんとかお寿司にたどり着く。ヤッホー。
 

この間、実家でプレミアム・モルツを飲んだら、とても美味しかったから、今回も飲んでみちゃったぁ〜。しかし、バスでビールを飲むのは若干の抵抗が、、、。おっさんだなぁ〜。ははは。
 

酔っ払いつつイタリア語をやってみる。
 
京葉ストリートのBOOK EXPRESSには語学系はないかと思ったら、私には十分なことに5冊も初級イタリア語の本があった。フフフ。隣で将棋の本を案内されていた人がいたけど、2冊しかなかったみたいよ。オアゾ丸善か、八重洲ブックセンターに行くしかないっすねー。
 
イタリア語って、ほぼローマ字読みでいいんだねー。でも、男性名詞・女性名詞がめんどくさいねー。それは無視していこー!わたしはオペラで単語を拾えればいいだけだからね。