おっはよー。ルームサービスで、ビタミンブースターというスムージーを頼んじゃった。いい感じ。
 

 
りゅういちはセブンイレブンへ買い出し。すごいなー。ベルのいる回転ドアでご挨拶しつつ、行ってきたんだって。しかも、気持ちがいいって。特殊能力じゃないかしらん?しかし、コンビニの品々もこういうハイな空間に置くと、素晴らしく見ててしまうからすごいねー。人も同様だったり、ワハハ。
 


 
ほら、美味しそう。
 


 
コーヒーもエスプレッソいれたて!美味しいわー。
 
でも、ふわふわスフレはスカスカで、空間に合わない味だった。アハハ。
 


 
別部屋では、オムレツとクロワッサンのルームサービスを頼んだそう。ランチもコースっぽいと言っているのに、チャレンジャーだねぇ。
 
「高級なものは腹に貯まる。」
 
それはそうとも言えるけど、高級というより、ルームサービスのオムレツはホントにパネー量ということじゃないの。卵5個くらい使ってるのかなぁ?
 

 
チエックアウトのあと、地下のペニンシュラブティック&カフェに行く。イースターのチョコがとてもかわいい。これじゃないけど、お土産を買った。
 

 
宿泊特典のザ・ロビーでシーズナルランチを食べる。宿泊すると、プールもタダだし、お昼も付くことを考えると、お得感があるかもね。
 

新玉ねぎのクリームスープ シェリービネガー風味のクリーム
クリスピーなオニオンリングを添えて
 

カンパーニュ、バゲット、フォカッチャ。
 

築地市場より本日の鮮魚のソテーと 10種類のマリネした野菜
クリーミーコリアンダードレッシングと共に
 

フルーツサラダ 苺とクリームチーズのアイスクリーム添え
 

コーヒーまたは紅茶
 
フツーに食べたら2,800円なんだよー。しかし、昨日のディナーの魚もキンメだったので、かぶったわ。
 

 
せっかく日比谷に泊まったというのに、即、地下鉄で上野の桜を見に行くことになった。フツー、銀座じゃないの?上野の桜は満開だった。
 

 
上野名物?パンダ焼き
 

 
私以外の方々はアメ横を見るというので、その間、私はマクドナルドの上野公園前店で荷物キーパーとしてマッタリさせてもらった。だって、アメ横って、馬喰町とモロかぶりな気がするんだもーん。
 


 
高速バスの夕御飯にはグランスタの築地・竹若のお寿司を買ってみた。もっと、感動したんだがなぁ。
 

 
フタに小皿ほどの大きさの仕切りが出来て、フタを斜めに工夫しなくても、醤油がダーっと広がらないようになったことに感動した。