「ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタル・ホテル」さん、おはよー。お得プランなのでチェックアウトは10時。しかも、大雨警報みたいのが出ていてやばいかもしれないので、さっさと馬喰町へ帰る。
 

さよなら中華街!門を見ただけ。年をとって中華を食べる元気もないかもー。昔々、食べておいて良かったねー。横浜中華街、美味しかったかなぁ〜?結局は金額?まー、そもそもお一人様では中華は好きにできないね。
 

駅で中華街のパンフレットは沢山貰ってみた。「食べ放題」と「フカヒレ」と「ぶたまん」ってことみたいね。
 
馬喰町には11時に着いちゃったよー。今から仕入れを始めても、時間が余るに決まってるから、いつもは行かない問屋の高級バッグでも見ることにする。ヴィトンはあったなぁ〜。と思っていたけど、グッチもプラダもシャネルもあったわ。何つったって問屋だから、何も言わなければ放って置かれる。好きなだけ好きなように見られまぁ〜す。
 
品揃え的に売れ筋を判断すると、ヴィトン、グッチ、プラダ、シャネルの順なのかなぁ〜。街で見る感じと同じかなぁ〜。東京だとちょっと違うかなぁ〜。まー、そんなに品揃えがあるわけでもないし、よくあるフツーな感じだったなぁ〜。ってバカ高いけど。グッチのかぶせのメッセンジャーバッグにはかなりそそられたけども、そんなにカジュアルなのも嫌なんだよねー、おばちゃんだから。
 
オーストリッチのバッグも、イロイロ見たけど、デザインが堅すぎで、おばちゃんすぎ。いっそ、レスポートサック?でもなー、どれもめっちゃカジュアルだぜー!コーチのあまりの値引きにも、そそられちゃうけど、それは、違う。違う。お得で買うとドツボだぜー。
 
あ〜、やっぱりないわー。とすっかり諦めて、やっぱ、最終兵器のプラダ・アオヤマか?あ〜、恐ろしい!と思いつつ、それでも時間が余るから、なおも高いバッグ売り場をプラプラしていたら、ノンブランドのイタリア製バッグのやられた感じのものが目に入る。一番下の段では、目に付かないわねー。あ〜、これいい!かなりマイ・テイストざます。
 
ちょっと仕事がイマイチな所もあるけど、これにするかと座り込んで、どの色にすっかなぁ〜?と迷っていたら、隣のやはり一番下の棚のものが目に入る。地味だけど、めっちゃキレイな仕事!!!
 

革もクタッとしててかっこいい〜〜〜。値段もバカ高くなくて、いい〜〜〜。ヤラレ感は、イタリア製のノンブランドの方が高いけどなぁ〜。ん〜〜〜、私は「迷ったら、値段が高い方!」な方針なので、キレイな仕事のPUNTOTRES barcelonaにするかぁ。barcelonaは好きだしなー。しかし、バッグの落とし所がスペインだったとは、ビックリよ。そういえば、スペインでバッグのお土産を買ったような気がする。ヌメガワのやつ。私はスペイン製のバッグがお好きなのかしらん?
 

中を開けたらオレンジ色!フツー、オレンジはないでしょ、オレンジは!いんやー、まさにスペインな色使い。めっちゃ気にいる。スペインに行った時、フツーの人がフツーに赤いセーターに緑のスカートとか穿いてるんで、びっくりしたのよねー。土の色が鮮やかだから、スペインの人には、きっとそれが自然の色なんだぁ!どっしぇ〜。と思ったわ。
 
心積りとしては、ハンドバッグとショルダーのツーウェイを買うのが良かろうと思ってたんだけど、どうもこのシンプルさでいいような気がした。
 
買うことに決定して、現品なのか聞いてみたら、なかなか在庫が出てこなかった。売れないのかしらぁ〜。そうかもね〜。あはははー。
 
その後、店用の仕入れもするけど、完全に感覚が変になって、変なものとか高いもの買っちゃったかもー。あ〜っはっは。まー、あの日除けの幕があれば大丈夫なような気もしたんだけど。あ〜、PUNTOTRES barcelonaも受注販売いたしますわー。ヴィトン、グッチ、プラダ、シャネルはやだなー。コーチなら前金で。あははー。でも、前に、ヴィトン売らないの?って聞かれたことあるのよ。まー、うちに言うんだから、値段を期待してたんだろうけどねー。うちも高いものは高いのよ。