(3月20日のこと)
 

銀座4丁目の交差点のル・カフェ・ドトール・銀座は、ずーっと気になりつつ入ったことはなかった。今日は時間があまり気味ぎみだし、小腹も空いているし、まだモーニングセットの時間でお得感もあるから、入ってみることにした。
 

 
10時45分くらいで、注文に5人待ちくらい。大人気?銀座4丁目でも安いからかなぁ〜。Cセットの半熟卵と何とかチーズとほうれん草にしてみる。550円。カウンターで袋から出しているのを見て、「あ〜、やっぱドトール?」と思い、食べて、「やっぱり、700円くらいにはなるけれどスタバの方がいいかなぁ〜。」と思った。でも、場所は最高だからいいよねぇ〜。
 

 
店内はほぼ満席なので、オープンカフェで食べる。各席にひざ掛けがあったけれど、使っても使わなくてもいいくらいの天候。
 

 
道行く人を見るのが楽しい。でも、服が結構地味。午前中だからかなぁ?ほとんど、ユニクロに見える。そんなわけないか?