高速バスで小腹が空いたから、腹持ちの良さそうなものを食べてみた。この前から、高速バスには最高速度90km/hと張り紙がされるようになり、実行されているようだ。以前は自分の感覚よりもスピードが出されると怖かったから、よかったとも思う。更なる安全対策か途中の2回の休憩もちゃんと15分間とるようになったようだ。安心感があっていいと思うけれど、予定時間より早く着くのが通例だった今までとは違って、予定時間より早く着くことはなくなったようだ。今は年をとったせいか、早く着いて欲しいとも思わないから問題ないのだけれど、お腹は空くのであーる。
 

東京駅の中央通路まで大丸が掘り進んできて、拡張オープンしていた。テレビの撮影もしていた。今時は高速道路も通行料金で儲けるのではなく、サービスエリアで儲けるものらしいけれど、鉄道もそういうものなのかもしれない。
 

東京駅の工事は何時終わるのかしら?と思い通って、何年たつのかしら?近頃は東京駅の工事は私が生きている間に終わらないのではないかという気がしてきた。
 

明日はヘアーサロンに行くから、同じ銀座の最寄のホテルに泊まってみた。ホテル・グレイスリー銀座は、一休だとビジネスホテル、じゃらんだとハイクラスなホテルのカテゴリーでワシントンホテル系。もっと大きくいうと椿山荘系というか、藤田観光。よく分からないから、ウィキってみたら、なかなかいろいろみたいね。ウィキの藤田観光
 

外観は、かっこいい。中央通りと銀座三原通りの間の愛称のない通りにある。
 

部屋は「節約ECO推進プラン」のアメニティーがない禁煙スタンダードシングル (15平米)の746号室。アメニティーは歯ブラシさえ持っていけば、私には何の問題もなかったわ。
 

中庭というかそういうところに面したダクトビュー。一番安い部屋だからしょうがないねー。
 

でも、せせこましい訳でもなく、テレビとベッドの関係もベストでかなり居心地はいい。
 

ここのエステはただ気持ちがいいだけみたいで良さそうだわ。
 

この宿泊者特別ディナーは安くない?どんななのぉ〜?気になるわー。
 

ナチュラル・キュイジーヌ」だってー。私、やっと分かりました、今時の西洋料理はほとんどフランス+イタリアで、それをいろんな言い方をしているということが!!!「プロバンス」だったり、「コンチネンタル」だったり。ここでは「ナチュラル・キュイジーヌ」!
 
お部屋は絶望的なビューだし、「Bonsalute (ボンサルーテ)」でナチュラル・キュイジーヌを頂いてみるかー。
 
たぶん、続く。