朝起きて窓を開けてみたら、国技館ビューだったことに気が付いた。
 


率直に言えば、LIONビューの部屋だった。LIONのビルの向こうには東京スカイツリーがあるのだから、開業後のライトアップしたスカイツリーを見に行っても良かったのだけれど、その内にと今回も見送る。
 
ヘアーサロンは11時の予約だから、チェックアウト10時だと時間が余るので、昨日のポイントが間違っているのではないかと、フロントでごねてみる。なかなか通じなかったのだけれども、やっぱり間違っていてその分のポイントを改めてつけてくれることになった。でも、付け忘れたりするんじゃないかと持っていたのだけれど、確認してみたら、ちゃんと付いてていたので驚いた。
 
それでも、10時10分、JR両国駅。10時20分、JR有楽町駅。10時半過ぎには銀座に着いちゃったので、プラプラすることにする。ヴィトンをみる。
 



ヴィトンのディスプレーはいつもいい。写真、まちがって大きく撮っちゃった。
 
メナードで切り絵の展示があったので見る。くるっと周って、
 
ヘアーサロンには10分前に到着。ちょっと早いので雑誌を読む。ルパン3世のムックがあった。また、なんか新作が出来ていたのね。スタイリストさんによると面白かったらしい。髪は微妙に色の変化をつけてくれた。毎回工夫してくれて、なんてすばらしいの。安心して全力で雑誌を読んでいたら、
 
「ちょっと見てください。」
 
と言われた。わはは。だって、いつも放っておいても気に入るようにしてくれるんだもーん。つーか、何言ったって、ダメな人はダメなんだもーん。
 

ピエールマルコリーニ銀座本店。いつも通っている所にあったわ。わはは。入り難さ全開だった。途中で折れるオーニングなんてあるだねぇ〜。ん〜、良さそうだけど、難点もありそうな感じ?
 

こういうカッコで銀座は、テンションが下目になる。やっぱやめよう。
 

小伝馬町で290円のホットドッグセットを食べてみる。注文してから作ってくれて、持ってきてくれる。おいしいんですけど。
 
プラプラと馬喰町に到着し、働く。もう、問屋のカレンダーどおりに仕入れにくることにしたせいか、計算して買えるようで、ラクラクでヨユーだ。
 


さー、寿司で飲むぜ!と思ったら、サンクスったら寿司やめたみたいよ。仕方ないから、次回はグランスタで買うかぁ〜。
 

寿司がなかったせいか、ヴォーグを買ってしまった。ヴォーグは別世界すぎるから店的には見ないようがいい雑誌な気がするけど、面白そうだからかってしまったわ。もしかして、表紙の赤い服のせいかも?