朝ご飯はファミマ。ぎゅっと濃い野菜は、トマト味が強い。デザインどうりな味。
 




 
グラハム・カーの料理教室?世界の料理ショー?を見る。子供の頃によく見てたので懐かしい。グラハム・カーというおじさんが、ワインなんか飲みながら、軽いノリで適当に料理して、最後に観客を一人選んで、一緒に美味しそうに食べるという番組。外国ってかっこいいなー。と思っていた。オーブン料理が特にすごいなー。って。今、うちにお利口さんなオーブンがある立場になってみると、オーブン料理って入れておけばいいだけだから、簡単だな。と思う。でも、コストが高いから、使わなくていいかぁ?って感じ。
 
憧れても、そんなもの?
 



 
「ホテル堀留ヴィラ 堀留町1-10-10 03-3664-0840」ほんとにフツーな感じだった。横山町奉仕券が使えるから、再びもあるかなぁ?さて、ヘアーサロンへ行きましょう!いつものバランシアはお休みなので、新規開発。でも、銀座なので分かるだろうと思ったら、分かりにくくて、焦った。
 

1Fは可愛いチョコレート屋さん。とホットペッパービューティーの案内に書いてあったので、分かるだろうと思ったら、チョコレート屋さんがなくなってたよー。
 

加えて、「LOTUS GINZA ロータス」の看板はこれだけ。ぬぉー、難易度、高くね?初回限定でカラーカットで、4500円。次回は3ヶ月以内なら、6500円だって。ん〜、やっぱり、6000円のバランシア?カットもバランシアの方が微妙に好きな感じだしね。でも、今回の所もいい感じにはしてくれたので、とにかく銀座で切っておけば大丈夫と確信したわ。
 

その後、気分良く銀座をプラプラ。
 

松屋銀座のPRADAの前の椅子で、お金の計算。PRADAの中も見たけど、私のと同じカラーリングの靴がまだ紳士物であった。喜んでいいのか?売れ残ったのか?
 
松屋銀座の食器類も見たんだけど、リーデルのグラスが全種類あるっぽいので驚いた。いやー、買ったら、区別がつかないと思ったわ。目的はガラスの徳利だったんだけど、買ってもいいかなぁ?くらいのものはあったのだけれど、衝動買いするようなものはなかった。残念。それから、前にウェッジウッドのマグカップでいいなと思うのがあったのだけれど、見当たらなくて残念だった。
 
馬喰町は省略。と言うか、これは2週間後に書いているので思い出せない。さて、お帰りのバス。
 


ル・コリエ・マルノウチでは、栓を開けてくれないから、スクリューキャップのグラシア・デ・チリ。
 


伊達の牛タンの牛タン弁当のミックス。グラシア・デ・チリでちょうどいいかなぁ〜。いいですよぉ〜。フォフォフォ。今度はもっといい肉にしようかなぁ?