バスの中であんまり咳をしても悪いかなぁ〜。と思い、せきトローチを買っておいた。まあ、まあ、効くかなぁ?
 


バスのおやつは、この間のれんこんの下にあった、「菜果工房Le Reve」の「サクッと塩トマトスナック」にしてみた。ん〜、とてもワインに合いそうだー。
 

お飲み物は、ミニッツメイドのホットレモネード。ポッカなどよりも10円高い130円。微妙にレモンの味が良いかもしれない。
 

のど飴も買う。モノスゴク持ちがいい飴だったのね。驚いた。
 
今日の仕入れは全部ノートに記入して金額を計算して買ってみた。恐ろしく時間がかかった。まー、変に高いものを買わなければ、だいたい一箱買うと、6万なのは経験上分かってるんだけども。しかし、記入して、ハッキリした数字で見ると、余計なものを買わなくなるわね。数字ってすごいねー。運動量のメッツも計算して数字で思い知ったけどね。
 

本日のお泊りは茅場町のビジネスホテルだと思ってたら、堀留だった。あそこは茅場町じゃないよなー。変だよなー。とは思っていたけど、ビジネスホテルだとテンションが上がらなくて、よく確かめなかった。それでも、土地勘があるので、テキトーに歩いたら着いた。フロントには大量のスーツケース。ネット予約の特典で綾鷹を貰った。
 

夕ご飯はどうしようかと思いつつ、ホテルのレストラン以外で食べるのは嫌になっているので、ファミマにする。ホテル堀留ヴィラの1Fもテナントで飲食できるけれども、この感じは、ん〜〜〜、お一人様は無理じゃねぇ〜。ヤナことあったらヤダも〜ん。
 


いや〜、おいしいなぁ〜。マッコリにそそられたんだけど、でっかい瓶で買う気にもなれなくて、つらつら眺めていたら、濁り酒を発見!似た感じでおいしゅうございました。
 


おー、「おためしか」もファミマだよー。レジ脇商品限定だったわ。私は油物は見なかったけどね。ほんとにヘルシーになちゃったねー。