何も検索されたわけではないけれど、本日は、東京スカイツリーと東京タワーの比較をしてみよう。
 

 

  
高さは、東京スカイツリーは634m。もう、ムサシと覚えてしまったわ。東京タワーはそれより低いんだろうねぇ〜。
  
色は、東京スカイツリーは青。東京タワーは赤。やっぱ、赤の方がかわいいかなぁ〜。大きさも随分かわいいし。ヨチヨチ、みたいな。
 
形は、東京スカイツリーは蝋燭っぽい。京都タワーを思い出す。東京タワーは三角形で、エッフェル塔を思い出す。東京タワーの方がおしゃれ?
 
場所は、東京スカイツリーは下町。東京タワーは割と東京の真ん中。東京タワーの方がキラキラ度が高くていいなぁ〜。
 
付帯施設は、東京スカイツリーが東京タワーをブッチギリ?
 
私は今のところは東京タワー派かもねぇ〜。東京スカイツリーがライトアップされたらコロリと寝返るかもしれないけど。あはははぁ〜。
 
やっぱり気になるから、東京タワーの高さを調べてみた。333mだった。そういえば、昔そんな数字を聞いたような気も。東京スカイツリーと倍も違うのかぁ。お台場のホテル日航東京から見たら、東京スカイツリーも東京タワーも同じ大きさに見えたのはそういうことね。
 
東京タワーの高さの秘密
↑ちょっと面白いことが書いてあった。
 
東京スカイツリー 《05.5.5》
東京スカイツリーの展望台の高さは? 《09.7.26》
↑タイトルがすみだタワーになってる。内容も面白いよ。
 
高さが倍も違うと思ったら、やっぱり、東京スカイツリーの方がいいような気がしてきた。あはは。