天王洲アイルの第一ホテルシーフォートから帰って、息子を構いながら飲んでいて、テレビをつけたら、「アスリートの魂井岡一翔(かずと)」が丁度始まるところ!再放送?偶然に小躍りする。めっちゃうれしい。録画もする。いかにして、初防衛を成し遂げたか。といった内容。めっちゃ勉強になります。
 
一人じゃ無理だねぇ〜。当たり前?こうやって世界戦って戦っていくのかと感動する。おじさんの井岡はあまり出てこなかったけど、アドバイスとかもあるんだろうなぁ〜。おじさんが世界チャンピオンって、やっぱ、アドバンテージだよね。
 
井岡一翔(かずと)」って、自分を完全に把握して掌握している感じがする。確率でボクシングしてそう。機能的にはゲームキャラだと、速くてバランスが取れていて使いたい感じ。^^;
 
そして、あのトレーナー!サラスさん。作戦からメンタルのフォローまで抜かりなさそう。すごいなぁ〜。ほんとに、すごいなぁ〜。と思った。サラスさんを呼んでる周りも偉い。
 
井岡一翔(かずと)」と「サラスさん」だったら、永遠に勝ち続けるんじゃないかと思った。あの「ドネア」にも勝てるんじゃないかと。って、階級違いすぎなのかなぁ〜。あ〜あ、天才的身体能力系vs天才的確率系。どんなになちゃうの?見てみたいなぁ〜。
 
最近、ドラマとか映画とか、うそ臭く感じてみる気がしないし、今週は、完全に、テレビといえば、井岡一翔(かずと)。
 
エルナンデスはイケメンだけど、前の方がよりイケメンだなぁ〜。と思いつつ見ていて、「相手の正面に立たない。」ということを学習。ステップもこんな適当な感じがいいのかも?無駄っぽいけど、ファンキーで軽く出来そう。
 
サラスさんの動き回る相手への対策を学習。サラスさんの動きもカッコイイ〜。当たり前?
 
パンチのよけ方もコンビネーションでやっておけばいいのねぇ〜。何も考えていなかった。その他、もろもろ参考にしながら、水・木・金と広告重視で、ボクシングは地味にやる。でも、それなりにいい感じな気がする。
 
そして、土曜日は「笑顔王子」が出現。いんやー、お久しぶりです。「笑顔王子」は元プロボクサーだから、絶対安全!土曜日だし、広告ももう一息くらいだし、マスしてくださいぃ〜。
 
2分×3R、それなりにもって偉い。偉い。コーチにも「アライケさん、よかったよ。」と言ってもらえたし。
 
1R終了直前、綺麗にみぞおちにボディーを頂く。ん〜、痛いというか、動けなくもないけど、動く気がしません。カウント、お願いします。もっと、広辞苑を落としておく?
 

 
コーチから、
 
「パンチをもっと軽く、パンチの時はリズムがなくなってるから、運ぶ感じ。」
 
そうだったのねぇ〜。改善していこう。しかし、マスって疲れる。。。
 
3R終了直前、ラッシュしていいよぉ〜。といった感じの雰囲気で、でも、も〜足が動きませ〜ん。足を止めてお腹打つのも恐いし、ダラダラしてたら、コーチが、
 
「倒せ!」
 
ほとんど反射的に、アッパー。あらぁ、綺麗に当たっちゃった?いくらなんでも、痛そうな気が。笑顔王子の目がちがうような。こわいよぉ〜。でも、さすが元プロボクサーは安全なのでした。すごいねぇ〜。かっこぃ〜。