ヤフーのストリーミングだぁ〜。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq_live.html
 
意外に、LEONE99がちょっと売れて、驚く。広告効果?
 
爆発したということで、お家に帰る。めっちゃ、緊迫したぁ〜。終わった。と思った。
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110312/t10014632921000.html
官房長官 1号機の爆発を説明
3月12日 21時27分
枝野官房長官は12日夜に行った記者会見で、福島第一原子力発電所の1号機で起きた爆発について、「水素と酸素が結びついて爆発した」と説明したうえで、周辺で測定した放射線量は、一時、高かったものの、その後は下がる傾向になっていて、爆発は放射性物質が大量に漏れるような事故ではなかったことを明らかにしました。
枝野官房長官は、まず、福島第一原発1号機で起きた爆発について、「原子炉が入っている格納容器が爆発したのではなく、水素と酸素が結びついて爆発した結果、建物の壁が崩壊した」と説明しました。また、福島第一原発の周辺で測定した放射線量の値を明らかにし、午後3時29分に1015マイクロシーベルトだった値が、爆発の4分後の午後3時40分に860マイクロシーベルトに下がり、さらに午後6時58分に70.5マイクロシーベルトと、下がる傾向になっていたとしています。そして、爆発は放射性物質が外部に大量に漏れるような事故ではなかったことを明らかにしました。さらに枝野長官は、東京電力が1号機の原子炉を冷やすために午後8時20分から海水を格納容器に入れる作業を始めたことを説明しました。最後に、福島第一原発の周辺の避難の範囲を半径10キロから20キロに拡大したことについて触れ、「具体的な危険が生じたわけではないが、万全を期して対策を取った。住民には冷静に対応してほしい」と呼びかけました。
 
あ〜、ホントっぽい。
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110312/t10014633691000.html
福島 双葉町で患者3人被ばく
3月12日 22時47分
福島県は、福島第一原子力発電所のおよそ3キロ北にある双葉町での病院で、患者や職員90人のうち患者3人を抽出して検査したところ、3人全員が被ばくしたと発表しました。福島県は、「この3人の被ばくは、放射性物質を洗い落とす除染が必要なレベルだが、3人の体調には異常はない」としています。福島県によりますと、福島第一原子力発電所から半径10キロ以内の避難指示の範囲に位置する、双葉町にある双葉厚生病院にいた寝たきりの患者や職員90人のうち、患者3人を抽出して被ばくの検査をしました。その結果、患者3人全員が被ばくしていて、3人は放射性物質を洗い落とす「除染」が必要なレベルでしたが、福島県は「3人の体調には異常はない」としています。福島県によりますと、病院にいた90人は、12日午後3時半ごろ、福島第一原発の1号機で爆発が起こったときに、高校のグラウンドで自衛隊のヘリコプターによって運ばれるのを待っていたということです。
 
あ〜、これもホントっぽい。
 
りゅういちがすばらしい指導力を発揮してたぁ〜。男前ぇ〜。私、どうでもいい気分になりつつ、知識担当になってた。^^;
 
アメダス風速
http://tenki.jp/amedas/pref-10.html?amedas_type=wind
 
ヤンボーマーボー今日明日あさっての天気
http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/yoho/s07.html
 
環境放射線推移グラフ
http://www.atom-moc.pref.fukushima.jp/dynamic/C0014-PC.html
 
原子力災害発生時の住民としての対応
http://www.nisa.meti.go.jp/genshiryoku/bousai/taio.html
 
原子力事故が起こったら
http://www.lohasworld.jp/yomimono/atomdez2.html
 
マピオン
http://www.mapion.co.jp/m/37.40125889_140.98672694_7/
 
気象庁ナウキャスト東北南部
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
 
道路情報
http://www.mlit.go.jp/road/traffic/hw03/index.html
 
スリーマイル島原子力発電所事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85
 
チェルノブイリ原子力発電所事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/チェルノブイリ原子力発電所事故
 
東海村JCO臨界事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%9D%91JCO%E8%87%A8%E7%95%8C%E4%BA%8B%E6%95%85#cite_note-2
 
なんとなぁ〜く、わかったかも?
 
なんとか冷えてください!
 
福島第一原発1号機 海水で冷却
3月13日 1時46分
東京電力福島第一原子力発電所1号機では、国内で初めて核燃料が溶ける「炉心溶融」が起きたほか、放射性物質を含む空気の放出や建物の爆発が続きましたが、東京電力は、12日夜から原子炉を海水で冷やす異例の対応を取りました。
福島第一原発の1号機では、11日の自動停止のあと、原子炉を冷やせない状態が続き、12日は、ウラン燃料が核分裂して発生する「セシウム」や「ヨウ素」という放射性物質が周辺で検出され、国内で初めて核燃料が溶ける「炉心溶融」が起きました。また、原子炉が入った格納容器の圧力が高くなっていたため、東京電力は、12日午後2時ごろから、格納容器内の放射性物質を含む空気を外部に放出したほか、原子炉のある建物が水素と酸素が結びついて爆発し、建物の壁が崩壊しました。東京電力は、停電などで水で冷やす手段が容易に確保できないなかで、12日午後8時から、原子炉に海水を大量に入れて冷やすという異例の対応を取りました。福島第一原発では、原子炉や格納容器が壊れることを防ぐため、自衛隊がポンプ車などを使って格納容器を海水で満たして冷却する作業を行いました。作業は、再び核燃料が反応しないよう、中性子を吸収するホウ酸を入れて行われたということです。
 
冷えた?
 
福島の原発 予断を許さぬ状態
3月13日 6時49分
11日の地震で原子炉を安全に冷やす仕組みが機能しなくなっている、福島県にある東京電力福島第一原子力発電所の2号機や福島第二原発の原子炉3基では、原子炉を止めたあとに完全に冷やす作業が進められていますが、地震の発生から2日後でも、めどは立っておらず、予断を許さない状態が続いています。
このうち、福島第一原発の2号機では、非常用のディーゼル発電機が動かなくなるなどして、原子炉を冷やせなくなり、炉内の水の高さが通常よりも低い状態が続いています。また、原子炉格納容器内の圧力も通常より高い状態が続き、東京電力は圧力を下げるために、当初、電気を発電する電源車を原発につないで電気で動く装置を回復しようとしましたが、津波で装置が壊れてしまってうまくいかず、別の手段の検討を続けています。一方、福島第二原発の1号機、2号機、それに4号機の3基は、原子炉を冷やす水の温度が通常の30度から100度以上に上がり、炉内を十分に冷やすことができない状態が続いています。このため、水の温度を下げる装置を復旧できないか検討を重ねていますが、まだ具体的な方法は決まっていません。いずれの原発でも原子炉を完全に止めるめどは立っておらず、東京電力は復旧作業を急いでいますが、予断を許さない状態が続いています。
  
福島第一原発3号機 緊急事態の通報
3月13日 6時39分
福島県にある福島第一原子力発電所3号機について、東京電力は、原子炉を冷やすために水を送る手段がなくなったとして原子力災害対策特別措置法に基づいて国に対し「緊急事態」を知らせる通報を行いました。今回の地震で「緊急事態」の通報を行うのは、6基目です。
東京電力福島第一原発3号機では、原子炉を冷やすために水を送る装置が止まり、別の手段でも炉内に水を送ることができなくなりました。このままの状態が続くと、原子炉の中の圧力が高まり危険な状態が続くとして、東京電力原子力災害対策特別措置法に基づいて国に対し「緊急事態」を知らせる通報を午前6時前に行いました。この地震で、国に「緊急事態」を知らせる原子力災害対策特別措置法に基づく、いわゆる「15条通報」がこれまでに行われたのは、11日の福島第一原発1号機、2号機、また12日の福島第二原発の1号機と2号機、4号機で、今回の福島第一原発3号機は、6基目となります。
 
全部なのね?めっちゃ迅速にお願いします。やっぱ、情報遅い?
 
第1の1号機でなんとかなったみたいだから、そのようにしていただければねぇ。
 
やっぱまた融けてる?ってダンダン麻痺してくるわ。
 
佐川急便が届いて驚く。物流大丈夫なのね。
 
http://tenki.jp/amedas/pref-10.html?amedas_type=wind
アメダス風速の浜通りの風向きがなくない。確か昨日はあったと思ったけど、、、。こわい。
 
仙台も電気が通って良かった。良かった。
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110313/t10014651151000.html
3月13日 22時16分
東京電力は、13日午後8時半前から清水正孝社長などが記者会見を行い、清水社長は「放射性物質の漏えいや原子炉のトラブルが相次ぎ、避難勧告が出ている地域をはじめ、社会の皆様に大変なご心配とご迷惑をかけ、心よりおわびしたい」と述べました。また、「施設は地震の揺れに対しては正常に停止したが、津波の影響が大きかった。津波の規模は、これまでの想定を超えるものだった」と話しました。さらに、福島第一原発の2号機について、「状況によっては、海水を使った冷却も検討している」と話しました。
一方、東京電力の担当者は、福島第一原発の3号機について、「原子炉に海水を注入しているものの、午後7時半現在で、原子炉の水の高さが下がり続け、核燃料棒を束ねた『燃料集合体』が、全体の半分の長さに当たる2メートルほど露出している。午前中、原子炉を入れた格納容器の圧力を下げるため、中の空気を放出したが、その後、圧力は上がる状況が続き、空気を抜くために開いた弁が再びふさがった可能性がある」と述べました。また、1号機についても、「原子炉に海水を入れているものの、燃料集合体が1メートル70センチ露出しているとみられる」と説明しました。
 
えっ!まただめなのかぁ?あ〜、も〜疲れたぁ〜。
 
http://www.489.fm/
さくら観光だけ高速バスやってるらしい。すごい根性!見習いたいけど、むっりぃ〜。なんだけど、Leone99のお客様がうれしい。がんばるかぁ〜、ぼちぼち。
 
しっかし、なんでガンガン水を入れてるのに水位が低くなるの?????答えは明らか?ひょぉ〜。頭に浮かんだ言葉、一蓮托生。見た目がすっごく綺麗な言葉なんだけどねぇ〜。一蓮の大きさどれくらいなのかしらぁ〜。あ〜、風向きで変わるねぇ〜。も〜、寝よう!SWEET DREAMS!お休み!普通の挨拶すらも、アイロニー