今、午前2時。テレビのテロップで、「水が漏れてる」とか、「風向き」が出てたような。舐められてるわぁ〜。
 
もうさぁ〜、同じ事やっててもしょうがないんだから、大胆なことが出来る他の人に代わって欲しい!!!
 
同じ人でもいいから、人格を変えて欲しい。
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014654611000.html
円相場 ことしの最高値に
3月14日 8時59分
週明けの外国為替市場は、東北関東大震災の影響で、今後、復興に必要な資金の需要が高まって、企業などが円を確保する動きを強めるという見方から円が買われる展開となり、円相場は、一時、80円台半ばまで値上がりして、ことしの最高値をつけました。
週明けの外国為替市場では、早朝の取り引きからドルを売って円を買う動きが一気に広がって、円相場は大きく値上がりし、午前7時すぎに、一時、80円台半ばまで上昇してことしの最高値をつけました。市場関係者は「東北関東大震災の影響で、今後、復興に必要な資金の需要が高まって、企業などが円を確保する動きを強めるという見方が広がっている。当面、円が買われやすい状況が続きそうだ」と話しています。
 
円高なんだぁ〜。ふぅ〜ん。
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014654571000.html
第二原発 2基で冷却機能回復
3月14日 8時59分
福島第二原子力発電所の3基の原子炉では、内部を冷やす機能が十分に確保できない状態が続いていましたが、このうち1号機と2号機は、14日朝までに冷却機能が回復し、東京電力は残る1基の復旧作業を急いでいます。
福島第二原発の1号機と2号機、それに4号機では、海水をくみ上げて原子炉内の水を冷やすポンプが津波の影響で動かなくなり、原子炉が入っている格納容器内部の圧力が上昇傾向にありました。このため、東京電力がポンプを動かすモーターを交換するなど復旧作業を進めた結果、1号機は午前3時前、2号機は午前7時すぎにそれぞれ冷却機能が回復し、このうち1号機では格納容器内部の圧力も下がり始めたということです。東京電力は、1号機と2号機の原子炉の冷却を進めるとともに、4号機についても14日中の復旧を目指して作業を進めることにしています。
 
お〜、いいニュース。でも、あっさり(あっさりじゃないでしょうが)直っているということから考えると、第1は相当壊れているって事よねぇ〜。
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014654981000.html
計画停電 第2グループ見送りも
3月14日 9時29分
東京電力は、東北関東大震災を受けて計画的に電気の供給を止める「計画停電」について記者会見を行い、14日朝になって実施するかどうかを巡り何度も発表内容が変わった第1グループについては、結局、実施を見送り、第2グループについても、実施しない可能性があることを明らかにしました。
東京電力は、広報担当者が本社で、管内の1都8県であらかじめ地域を区切ったうえで計画的に電気の供給を止める「計画停電」について記者会見しました。この計画停電について、東京電力は、13日夜の清水正孝社長の会見では、必要な電力を確保するのが難しくなったとして、14日に実施すると発表していました。当初の東京電力の計画では、14日午前6時20分から午後10時までの間に、管内を5つのグループに分けて、およそ3時間程度ずつ電気の供給を止めるとし、グループごとの具体的な地域も公表していました。しかし、東京電力は14日朝になって、需要が想定を下回ったとして、午前6時20分からの第1グループについては計画停電の実施を見送るといったん発表し、その1時間後に行った2度目の会見で実施する可能性もあると修正していました。そして午前9時すぎに行った3度目の会見では結局、第1グループの計画停電の実施を見送ることを明らかにし、対応が二転三転して、混乱する結果となりました。東京電力では、当初、午前9時20分から実施するとしていた第2グループについても、実施しない可能性があるとしていますが、今後の需給の動向しだいでは計画停電に踏み切る可能性もあるとしています。
 
東電ってイッタイ?こんなもんなんだねぇ〜。はぁ〜。って、私ごときに呆れられてますけど。テレビに出てた、東海村JCO事故のときの被爆者を治療した東大の教授は、スパコンな頭脳な感じがしたなぁ〜。あんなレベルの頭脳の人に引っ張っていってもらいたい。
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014654741000.html
日経平均株価 1万円割れ
3月14日 9時10分
週明けの東京株式市場は、東北の太平洋沿岸で起きた巨大地震で、日本経済が大きな打撃を受けるという懸念から売り注文が広がり、日経平均株価は去年12月以来、およそ3か月半ぶりに1万円を割り込みました。
 
ん〜、2,3日様子見て、買い?^^;あ〜、愚民はのん気だ。こういうときこそ、あほな広告入れるかぁ〜。あはははぁ〜。こういうときこそ、のん気なブログネタ?頭のいい人はがんばってねぇ〜!!!^^
 
午前11時、3号機爆発?白いから水素の爆発?北風。いわき方面は注意。
 
原子力災害発生時の住民としての対応
http://www.nisa.meti.go.jp/genshiryoku/bousai/taio.html
 
原子力事故が起こったら
http://www.lohasworld.jp/yomimono/atomdez2.html 
 
FCTでビデオやってる。一号機のときより、大きいなぁ。炎も見えた。ちょっと黒い。ん〜。南は注意。でも、風向きが北に変わるよう予報だそう。ヤンボーマーボーは、
 

3月14日 11時現在
【福島】気温:16.6/℃ 雨:0.0/mm/h 風:西南西1m/s
小名浜】気温:11.7/℃ 雨:0.0/mm/h 風:南4m/s
【若松】気温:6.5/℃ 雨:0.0/mm/h 風:北2m/s
 
ん〜、テレビだと海岸線の垂直方向に海側へ煙が行っている。遠ければ屋内退避?
 
やっぱりな。的な。2度目だと慣れちゃってる。
 
テレビ解説で「爆発は前のものより大きい。1号機より出力が大きいから。」なるほど。
 
携帯で、「サンデー会津の広告どうするの?」あ〜、「やります。」明日までかぁ〜。だって、佐藤さんの給料減らされるそうだから、やるしかないわねぇ〜。
 
格納容器は大丈夫だそうで。理由は、圧力の変化がない。水も入れられているから。
 
11:44の正門前のモニタリングの発表。44分ねぇ〜。しかも、風上だろうし。他にデータないのかしら?第1の時の女川原発のデータからして、注意すべき。これからドンだけ浴びるのかわからないんだから、ほんのちょっとづつでも減らすべき。あ〜、でも、格納容器は大丈夫、ってことか。私より、東電の方が最悪想定なのね。あはは。
 
保安員の昨夜から出てきた人、前の人々よりいいよねぇ〜。頭いい感じ。最初から出てきてくれればよかったのに。切れ者だけど、それゆえに冷遇とか?^^;
 
行方不明が。。。中央制御室以外は退避。。。
 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/k10014657921000.html
2次被ばく医療機関 3人搬送
3月14日 13時14分
総務省消防庁によりますと、今回の地震で、福島第一原子力発電所の半径10キロ以内の病院から避難した患者3人について、放射性物質を洗い流す「除染」と呼ばれる作業を行ったあとも放射線が検出されました。
3人は、放射性物質を吸い込んだおそれもあり、被ばく量の精密な測定を行う2次被ばく医療機関に搬送されたということです。また、この3人の搬送に関わった消防隊員60人について調べたところ、3人から放射線が検出されたため、消防では60人全員について除染を行ったということです。
 
うーん、今日の爆発の時も、避難途中だったんですよね。風向きもあるけど。
 
テレビの解説、絶対言ってはいけない言葉があるみたいねぇ〜。
 

うわ〜、ひどいぃ〜。原発、ストレス?いじったねぇ。
 

今日の深夜描いていたCW-Xの絵。別に動揺は感じられないね。
 

地震の前の絵。いつもスキーの絵を見て不満だったから、ちょっとがんばり目で描いた。さすがジュンシ様?^^;
 

たしか左から描き始めていて、三分の一くらいの時に地震。気持ち的にもだけど、細かくて大変だった。
 

あづま館のプール。
 

もはや、遠い思い出?
  

私が仕入れに行き始めた頃に、仕入れて売れ残った「じょろちゃん」ちょっと高かったせいもあると思うけど。
 

ストーブで沸かしたお湯を入れて、髪の毛を洗ってみる。3Lで洗えた。高いだけあって、綺麗にお湯が広がる。役に立ってうれしい。
 

原発の解説の絵がどんどん詳しくなっている。
 

原発ノートを書いている。原発の1単位くらいもらえそうな勢い。あはは。
 
福島第一原子力発電所事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85
もうまともっているのね。ウィキペディア。すごいなぁ。
 
中越沖地震での炉心内部の被災
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4304923.html
 
なぜそんなリスクを犯して電力会社は原発を推進するのか
http://www.kanda-zatsugaku.com/080418/0418.html#17 

つい、お金の話へ。2号機は織り込み済みな気分だから。
 
一応リンクしようかなぁ〜。
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014665701000.html
第一原発2号機 海水入れ冷却
3月14日 16時53分
福島県福島第一原子力発電所の2号機で、水を循環させて原子炉を冷却させる機能がすべて失われたことから、東京電力は、原子力災害対策特別措置法に基づいて、国に対し「緊急事態」を知らせるいわゆる「15条通報」を行うとともに、原子炉を冷やすために海水を入れ始めました。

福島第一原発の2号機では、蒸気を使って動く装置を用いて水を循環させ、原子炉の冷却を続けてきましたが、周囲の温度が高くなり、冷やすことができなくなりました。このため東京電力は、すべての冷却機能が失われたとして、午後1時半すぎ、国に対し法律に基づいて「緊急事態」を知らせるいわゆる「15条通報」を行いました。東京電力によりますと、原子炉を冷やす水の高さは徐々に下がっていて、午後3時現在、原子炉の水の高さは、燃料棒が水面に露出するまで残り1.2メートルにまで低下しています。東京電力は、午後4時半すぎに、原子炉を冷やすため、1号機や3号機と同じように海水を入れ始めました。福島第一原発では、1号機や3号機で起きている水素爆発が2号機でも発生するおそれがあるとして、今後、原子炉建屋の壁に穴を開けて水素を外に逃がす具体的な安全を確保する方法を検討しています。
 
原子力事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E4%BA%8B%E6%95%85
 
たくさんあったのねぇ〜。第1も登場。
 
3月14日18時現在
【福島】気温:13.4/℃ 雨:0.0/mm/h 風:北北西3m/s
小名浜】気温:12.3/℃ 雨:0.0/mm/h 風:北西1m/s
【若松】気温:9.1/℃ 雨:0.0/mm/h 風:北西2m/s
 
西風きたぁ〜。