雪が降った。でも、広告撒こう。あ〜、私のお金戻ってくるかしらぁ〜。でも、やるしかありません。会津若松の0.25マイクロシーベルトぱ〜アワ〜の放射線よりこわいなぁ〜。
 
ちり飛散防ぐ合成樹脂散布へ
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/index.html

わかりやす。さくっとお願いしまぁ〜す。
 
原発様、真水の方がお好きだったのか、原子炉の温度も危機的にはならないみたいね。原子炉からも水がそれなりにもれているようで、それ故に、どっか〜んとはならなそうな気もする。でも、メルトした核燃料が変に固まってそうだから、どか〜んはありえる?それから、フレッシュなヨウ素が出てるって事は、核反応が止まってないってことでいいのかどうかが知りたいっすねぇ〜。
 
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/index_php/info_hazard/view.php
によると、唯一、
 
採水場所:湯川村村内家庭蛇口
  放射性ヨウ素 7.1 Bq/kg
  放射性セシウム 検出されず
 
だけど、
 
食品の放射能汚染基準値
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/497240/slideshow/400750/
 
放射の基準値の50分の1だから、さっぱり大丈夫でぇ〜す。
 
りゅういちが分からないというから書いてみますた。小学校教員経験からすると、ベクレルとかシーベルトの意味が分かる子、クラスに一人二人な気がする。そのせいか、テレビでもベクレルとかシーベルトの値じゃなくて、基準値の何倍とかいうようになってしまい、ワタクシにとっては手間が増え、計算する気が激減っす。
 
お〜、何でサルコジ大統領?前からの予定?とにかく、原発あるのに東京まで来るのがすごいわぁ〜。フランスの原子力系企業のCEOもにこやかにやってきたし。さすが、フランス人。私がフランスに行った時は、「なぁ〜んて、つっけんどんで、現金な人々?」と思ったけど、こういう時は喜んできてがんばってくれそうな気がするわ。米の原子力系の海兵隊も来日決定みたいだけど、どこまで原発に近づくのかなぁ?
 
原発の作業員に、一人にひとつずつの線量計が渡されないんですってよ。すごすぎるなぁ〜、東電。原子力をやめろとは思わないけど、国家レベル、国際レベルでやっていく問題だわねぇ〜。人類はひたすら無理を乗り越えてきたんだから、原子力に負けるわけには行かないでしょ〜。優秀な方々、がんばってね。そして、やっぱり原発の近くには住みたくないなぁ〜。って、結構近く?^^;
 
フランス、原子力否定の世論になったら困るのね。7時のNHKニュースで納得。やはり、現金だったか、、、。とっても期待できそう!^^;