「放射性物質は○んこ。放射線はその臭い。」

 
県内各地方(3月31日19時)及び喜多方市・近隣自治体(3月31日)の放射能測定値
http://www.city.kitakata.fukushima.jp/cgi-bin/kinkyu/view2.cgi
 
会津若松0.24まいくろしぃ〜べるとぱぁ〜あわぁ〜〜〜
猪苗代0.22まいくろしぃ〜べるとぱぁ〜あわぁ〜〜〜
 
0.02まいくろしぃ〜べるとぱぁ〜あわぁ〜〜〜負けていて悔しい。^^;いや、我が住まい和田1丁目は、放射性物質がぐるっと回って猪苗代と同じくらいかもなぁ〜。^^*いやいや、山際でクチュッと集まって、高いかなぁ〜。
 
広告、搬入してもらう。今度の土曜日の朝日と朝日系の民友。震災前に作ったから、ずれているような気もする。来週は、もう少しレベ上げしよう。
 
「震災で避難の方、5%引きにいたします。」
 
「お買い上げの方になりかわりまして、勝手に寄付させていただきます。」
 
は、ねじ込んでおいた。そんな簡単な訂正でも、時間が結構かかるのよねぇ〜。
 
「25000円でした。」
 
「あぁ〜ん、私のお金戻ってくるのぉ〜?」
 
「あの広告は大丈夫でしょう!!!」
 
「え?いつの間にそんな評価に?返って怖いんですけど。」
 
http://www.47news.jp/47topics/e/202892.php
「汚染が100キロ圏に広がったとしても全く驚かない」
 
ひょ〜、もともとフランス語だろうけど、「汚染」てどういう意味なのかしら?厳しく言えば、すでに200キロ圏が汚染されているしねぇ〜。
 
そういえば、牛肉で基準値以上のセシウムって出たけど、原発から70kmでポツンと離れてて1つだけって、間違い臭いような。牛肉食べたから、そう思えるのかしらん。昨日のは価格でオージービーフだったな。
 

表紙の構想1ヶ月、描くのに3時間で、全体も完成。良かったねぇ〜。いつも整合性がないけど、今回はフクシマにゅーくりあ〜アクシデントレベルの訳の分からなさかも?表紙とか、絵は気に入ってるんだけどね。次、がんばりましょ〜。
 
満さんに、
 
放射性物質は○んこ。放射線はその臭い。」
 
と例えてくれた子がいたそう。すばらしい分かりやすさ。私より頭いいなぁ〜。お○者さんの○さんだし当然か?ドンだけ臭いを出せるかを表す単位がベクレルで、シーベルトはその臭いがドンだけ体に悪い影響を与えるかを表す単位だねぇ〜。