「なんで、私の鋏、こんななんだろ。」
 
「それ、おれ。」
 
キッチンバサミの代わりに使われて、そのまま放置されたのだろう、錆て動きが気持ち悪い。別に高級品というわけではないのだろうけど、小学校の時に姉とおそろいで、父が買ってくれたものだ。
 
私の子供の頃でも、さすがにステンレスの鋏の方が小学生のものとしては適当だったろうが、そういう父である。そうこだわるわけでもないけれど、刃物好きなのか?研ぐのが好きなのか?
  

 
私も久々に鋏を研いでみた。分解して研いだのは初めてかもしれない。プロに頼んだのは18年前に結婚した時だ。兎に角、切れる刃物は気持ちがいい。やっぱ、鋼だねぇ〜。
 
 
あかねちゃんにもらったds-halfを来て、店の前を雪かたししていたら、
 
「誰かと思った!」
 
会津の人になちゃったねぇ〜。」
 
などど言われた。スキー場ではかっこよくても、街で着ていると、ただの作業着?
 

ちょっと、かわいくしてみるかぁ〜。と、299円のイヤーウオーマーをしてみたら、売れちゃったぁ〜。残り一つでピンクでございます。
 

りゅういちが買ってくれたゴーグルが宅配で、きた!ありがとう!!!ん〜、いいですよぉ〜。
 

組み合わせて、雪かたしをしてみた。おばちゃんがものすごく凝視しながら通り過ぎていった。
 
お客様で店に入り、話が噛み合うお客様で楽しかった。
 

ちょっと遊ぼうということで、銀ちゃん達をキレイにした。最近、脱落する子が多かったので、原因部分の紐の部分は取って、鎖状につなげた。
 
返品の電話があり、テンションが落ちる。ふぇ〜、アフィリエイトでもやろうかしらん?まぁ〜、どうでもいいかぁ〜。明日から3日間スキーのイントラだし!らんらんらんらぁ〜ん。指導案、作っちゃおうかしらぁ〜。
 
といいつつ、暇暇だからアフィリエイトも調べてみる。
http://www.affiliatejyuku.com/
なんだかわかんなぁ〜い。けど、ま〜、やってみるかぁ?しかし、かなりのど根性が必要?