(翌日記載)
ちょっとテキーラを飲んでから、「まかないちらし」を描き始めたら、食ばかり進み、あげくに殆ど絵を描かないまま眠りこける。目覚めると、朝、穿石塾の開始、30分前ですけど。とんでもなく顔が浮腫んでますけど。しかたないから、お風呂でストレッチで絞りだけ絞り、サウナスーツで塾長。
 
「2時間なら、臭くならないと思う。ごめんねぇ〜。」
で、2時間後。
「ほんとに浮腫み取れましたね。」
お蔭様で!
 
絵を描き、洗濯物を干し、銀行の段取りをして銀行回り。
「これ今日じゃなくてもいいよねぇ〜。パス。」
「なんかおじさんで詰まってる。窓口の人まで動員してるし。パス。」
お〜、時間あるじゃん!ってことでボクシング。ん〜、汗でるぅ〜。
 
なんとか普通っぽい顔になる。原因はチョコレートだわぁ〜。何回証明したら気が済むの?
 
店に入って3時過ぎから、絵を描きまくる。閉店して、穿石、家で描けるところまで描き、夜、店に戻って描く、終わるかもしれないと思ったところで、意識がなくなる。2時間弱寝てしまったのか、とにかく、また描く。朝8時の穿石にギリで帰ったのに、無理やり風呂に入る。^^;この辺はもう翌日だけど、私の中では切れ目がないので、このまま、書かせていただく。
 
もう、嫌なので、印刷はりゅういちにお願いする。でも、鉛筆で描いた自分の顔が印刷に出ないとのことで、ペンで描こうとするものの、気持ちが切れていてどうにも描けない。仕方ないから、よく出ない印刷をなぞって、どうにかすることにする。
 
やっとでけたぁ〜。いつもは、やったー!おわったー!ってなるんだけど、今回は大変すぎたせいなのか、あまり終わった感がない。きっと、ここまでやらないほうがいいのね。直したいところはたくさんあるけど、現在の私の技量は十分にでているかな?
 
字はもうちょっと良く書けないこともないけど、仕方ないわね。横書きの文字をもう少し小さくすればよかったな。絵はうまくなったなぁ〜。自画自賛。十分ダメだけどね。
 
体重は61.7kgになってた。あははぁ〜。でも、お風呂に入って、寝て、起きたら、60.3kgになってた。すごい減り方!ただのおデブでもないのかな。ボクシングでさらに削ろうかとも思ったけど、やめておいた。