国立国会図書館
B&D
ART SPORTS
ATHLETE CLUB
岡本太郎記念館
 
どこに行こうかなぁ〜?とか書くと、遊んでんじゃねぇ〜!とか言われそうだけど、仕入れストレスで爆食な午前3時。
 
ご愛用のバスケットシューズじゃなくて、革靴で歩きにくくてテンション落ち気味。あ〜、靴!靴は大事だ!と、10秒ごとに頭に浮かぶので、きっと仕事の後は、ランニングシューズ買うだろうねぇ〜。
 

去年は「あずきバー」ばっか食べてたけど、今年は「ガリガリ君」ばっか。趣味が若くなったのね!なんつっても、今年生まれかわったから、0歳でちゅし。
 
仕入れは目利き度と見切り度がレベルアップし、どのように売るかも考えながら買えるようになっているから、楽。楽しくはないけどね。
 
5時までまじめに働き、ランニングシューズを物色すべく、上野に向かう。やっぱ、ATHLETE CLUBだろうなぁ〜。と思っていたのに、間違って、B&Dに向かっていた。ATHLETE CLUBは神田だよぉ〜。うんと近かったよぉ〜。
 
B&Dのお姉さん、がんばってたけど、ワタクシに買わせるまでには至らず。なかなかの奮戦をたたえて、NIKEのTシャツを買う。NIKEは大き目ということで、Sにした。試着の時は良かったけど、帰ってきたら、ヤバス。
 
御徒町多慶屋や絵の具屋にひっかりつつ、ATHLETE CLUBをあっさり見つける。こういう店は入店したら購入だろう。と思いつつドアを開ける。ご挨拶から、流れるように足型を取り、いろいろ話す。重心の移動が、左右にぶれてるから股関節に負担がくるんですと。前後の重心は自分でどうでも出来るけど、左右のぶれは自分でもどうしようもないんですと。
 
アシックスかナイキでもめる。アシックスは後ろ重心で膝に優しく、ナイキは前重心でスピード出しやすい。デザインは圧倒的にナイキで、自然さもナイキ。アシックスの後ろ重心は、スキーヤーとしてとても気持ち悪い。インエッジが立ってる感じだし。でも、お兄さんは膝を考えてくれているのか、アシックスにして欲しげ。
 
膝下の痛みだと前後の問題で、膝横の痛みだと左右の問題だそうだけど、長年痛めつけ、スキーのせいだか、走ったせいだか、ボクシングのせいだか、大家のせいだか、店長のせいだか分からないので頭の回路は迷走するばかり、いい加減めんどくさくなり、アシックスにしようかと思い始めた頃、
 
おにいちゃんがオーナーにお伺いを立て、「そんなに走るわけじゃないから、どっちでもいいんじゃない?前後は後でどうとでもなるし。」とのお答えで、NIKEになる。あ〜あ、良かった。おにいちゃん、ナイスジャッジだ!
 
いろいろ加工するそうで、7月4日にご到着予定。〆て2万円。靴も中敷も定価でしょうなぁ〜。医者に払うんだったら、こっちのほうがいいよねぇ!あははははぁ〜〜〜。PRADAもDiorも我慢しといたし。そうそう、COACHがめちゃ安かったけどドシタノ?
 
私の買ったランニングシューズ