プレイバックで、深夜。寝ながら短歌を作る。
 
あんたらは ドンだけ元気? 負けました
  庭の支配者 梅雨の雑草
 
何あるの? 心が向かう この先に
  何かあったの? 足跡の下
 
武器を持ち 小さき道行く 楽しみは
  小さな花と 小さな勝利
 
みな同じ 薄くて浅い 若葉色
  焼かれて育ち 夏はそれぞれ
 
いつの間にか寝て、起きる。
 
06:50 58.6kg こんなもんかなぁ〜。
 
久々で多少億劫ながらも朝練にでる。そして、パグさんと話す。書きはぐっていたけれど、同じ香りがする人、いるところにはやっぱりいるのね。シャドウも結構やり、
 
08:25 57.2kg 朝錬で−1.4kgは新記録?そして、お風呂、疲れたんで、全部のストレッチは出来なくても、
08:45 56.7kg まずまず減る。
 
めちゃしっかり食べ、お店へ。今日はりゅういちと飛が鉱石堀りに行ったので、私はひとり1日店長。孤独好きなんで、ぜんぜん嫌じゃないんだけど。接客も我慢せず、ディスプレーも我慢せず、気分でこなす。それなりにご来店頂き、広告も描き終え、ムソジーさん、Reiさんにもご来店にもご来店頂いたので、無駄食いもせず、いいペース。
 
何したい? なんにもないと 答えるよ
  ほんとはあるよ 叶わないけど
 
Reiさんに「何がしたいの?」って聞かれたんだよねぇ〜。「別にないよ。疲れるから、早くお迎え来ないかなぁ〜。って思ってる。」って言ったんだ。その時はそう思ったんだけど、その後、やっぱあるなぁ〜。と心底思う。でも、それが叶ったら、それはもうすでにしたいことではなくなってしまうんだなぁ〜。って、ことも分かりすぎで。果てしなく虚しい。といいつつ、密かに楽しみなのは、「歌人誕生一周年記念・自選百首」なんだけど、全部良すぎて選べないわぁ〜。あはははは。