無理やり減量スイッチを入れ、出勤前に30分ジョグる。ダッシュ付きだときつぅ〜。63.6kg。お風呂で月光で、63.1kg。すごいなぁ〜。月光!明日は天気がよければ、スキープロテインダイエットにしようっと。その前にお店でコソ減量!

今日は疲労感で、「コソ減量」どころではなかったわ。使い物にならない駄目人間と成り果てていた。でも、まかないちらしの3月の第8号の表紙は描いたぞぉ〜。こういうものが描きたかったのかもなぁ〜。見た人には、不評。ケケケ、さもありなん。
 
いい加減で短歌を書いておこう!前回の東京辺りから溜めてたのよね。と夕方になり、疲労も回復基調?明日のスキーはどうなんだろう???
 
もう少し まじめにやろうと 考える
  酔った頭は 意外に真面目
 
我の歌 全部一度に 読み返す
  すべていいなぁ だいぶ飲んだよ
 
冬晴れの ガラスの街は 乱反射
  我の姿を あらぬ方から
 
強運の 御利益のある 神様の
  境内狭い 東京だからね
 
待ち合わせ 屋上の椅子 不安顔
  駆け寄る笑顔 陽だまりの中
 
時期はずれ 福豆探し 高島屋
  安請け合いも 果たせ満足
 
デパートの 屋上の客 暇つぶし
  警備員だけ ぴりぴりしてる
 
どのビルの 屋上行っても 気まずいよ
  利益を生まず 持て余し気味
  心の位置が 微妙なのかな
 
目を奪う 色を探して 彷徨って
  座り込む椅子 囲む灰色
 
東京を 歩き回るの 飽きました
  生き回るのも 飽きる傲慢
 
東京で 食べたいものが 何もない
  お金なのかな 心なのかな
 
山も飽き 都会も飽きて 人も飽き
  自分も飽きた と言葉遊び
 
日が落ちて 風吹き抜ける 鍛冶橋に
  野良に餌やる 老婦人あり
 
日経を 読むイケメンの 行儀良さ
  足をそろえて ページ乱れず
 
さようなら 都会の冬の やさしさに
  次来る時は 汗ばむ季節
 
無理でしょう? 割り込み抜ける 三車線
  何事もなく 普通なんだね
 
音モレと コロンまでもが キモイ人
  キレようかなぁ でも面白い
 
そこらじゅう 記憶呼び出す キーワード
  リアル再生 心のスクリーン
 
返歌する 人のなきこと 嘆かわし
  いても去ること なお嘆かわし
 
心より 心無きこと 喜びで
  汚き心 曝す人見て
 
明らかに なってしまえば 諦めに
  すでに漢字が 悟っていたのね
 
目も鼻も 口も溶け出し のっぺらぼう
  へのへのもへじ 描いておこうか
 
完璧な 滑りが完成 バスの中
  雪の上では こんなはずでは
 
雲ちぎれ 雪吹き上げて 舞衣
  纏いて進む 湖畔の道
 
道なかば 濁流なのか 雲なのか
  私を運べ 見知らぬ岸辺
 
何度でも 同じ夢見る 眠らずに
  果たせなくても 後がなくても
 
正直に 言ってしまえば 面倒に
  無難に言えば つまらなすぎる
 
今年はね 祝う人ない 雪の上
  四十四の お誕生日は
 
魅せられて 難しいこと 追いかける
  安住の地も 欲しい欲張り
 
素の話 別の自分が 語りだす
  空恐ろしく 面倒くさい
 
牡丹雪 青空の下 木の枝に 
  白い桜が 満開の朝