早朝の神宮外苑の銀杏。ホントに見事。写真では表現できてないけど、載せたいから載せる。

4時ごろ。仕事終わって、人形町にてお土産を買う。

今回は高級鯛焼き。行列の出来る店。お値段も140円でおいしいから納得。行列でもそんなに待たなくてもいいところがいいわね。




さっそく、1ついただく。いつものことだけど、あんこで口内を火傷する。あんこの手作り感と、皮の硬さがいい。おみやげにも自分の分を入れておいたから、翌日も頂く。冷えても、おいしい。




VIRONとかしゃれたパン屋のパンはおいしいけども、一番好きなのは人形町のドイツパンのタンネが一番好き!!!ミューズリーブロートとプレッツェルをまた買い食い。




日本橋高島屋のツリー。こういうオーソドックスなのなかなかないわよねぇ〜。老舗の貫禄ですか?実物はとっても綺麗。この写真はゴミかも。
 
 
確かこの日に作った短い歌。後日補記。
 
 
楽しさと 面倒くささを 天秤に
  いつまでも揺れ ぬるい孤独
 
 
拒否される 受け入れられる 拒否される
  受け入れられる 受け入れられる
 
 
乃木坂の 暗い階段 正面に
  ツタの葉 八つ 迷いなく赤
 
 
足音と 枯葉の音の アンサンブル
  渋谷の坂で かすかに響く
 
 
優しさは 嘘をつくこと 
  素直さを 出せば傷つく
       うすく うすうく
 
 
大都会 あんまり人が たくさんで
  会いたい人を 探してしまう
 
 
自爆テロ 自覚しないで やっちゃった?
  あなたも我も コッパミジン
 
 
不浄の地   遥かに隔て
  望月の 光 さやけく
       我の影 黒
 
 
突っ走り 思いもよらぬ 漂着地
  住めば都 赤くないけど
 
 
あと一度 生身の人を 愛したい
   心臓血管 氷漬け 
             無理
 
 
闇雲に 信じたいなら 信じれば
  我 藪蛇で すっかりあきらめ
 
 
ただいまに 咳で応える 我が子あり
  我の現実 ドア開けてすぐ