手紙はムズすぎる

 

お手紙、書きます。

 

 

適切な書き方など調べ、

 

内容を考え、

 

何に何で書くか決めて、

 

書き始めた頃には、気分が辛くなってきた。

 

 

私が気分よく作業できるのって、30分くらいなものだから。

 

 

やめるわけにもいかないから頑張って仕上げた。

 

終わったと思ったら、封筒の上下を逆にしていた。

 

トホホホ

 

気力で書き直した。

 

 

が、自分の名字があり得ないほどヒドい字になった。

 

最も書いているはずの文字なのに。

 

無念。

 

 

合わせてボールペンにしたけど、

 

紙質に負けてた感じがする。

 

根性で万年筆を探せばよかったかなぁ?

 

もしかして、筆ペンの方がまだ書きやすかったかもしれない。

 

残念。

 

 

手紙ってホーント難しい。

 

自分なりに納得のいくものを書くんだったら、

 

道具を厳選して、かなり練習しないとできないね。