復活の数学

 

洗濯機とか、水道とか、霧ヶ峰騒動で、数学が中断していた。

 

中断する直前、テキストだけでは意味がわからずに調べて、

 

テキストに戻ろうというところだった。

 

 

全くの初見じゃないけど、ラジアン?何だっけ?

 

数Ⅱでやった?

 

数Ⅱは受験科目なはずだったけど、

 

共通一次が終わってからやろうと思って、やらなかったから、

 

全く身についていなかったのねー。

 

アハハハ

 

いやー、この年になって、十代のフラグを回収するとはねー。

 

 

住居設備不具合騒動が一段落して、せっかく調べたものを忘れた気がする。

 

もう、数学は無理な気しかしなくなった。

 

やめるにしても、見るだけ見てみようと思って見てみたら、ゼロではなく意外に思い出した。

 

もうちょっと理解するべきかと戻ることも考えたけど、あと少しで図形にたどり着くから、とにかく進むことにした。

 

ノートに書いてるとなんとなく分かるかなぁ?って感じで、自力で問題は解けないレベル。

 

 

まー、いいんじゃないかなぁ?

 

私、基本、どんぶり勘定なのよねー。

 

だいたいそれで正解っぽかったと思う。

 

 

やっぱ、考え方が数学に向いてないような気がする。(;´∀`)

 

数学の目的は、頭で無理をするってことにしよう。

 

体の無理が効かなくなってきたから、代わりにね。

 

なんで無理したいんだろう?ドーパミン???