新設・掃除の時間

 

今日は久々に九成宮醴泉銘を書いてみた。

 

 

たくさん書いちゃった。(^o^)

 

 

そして、今日も、霧ヶ峰のファンと向き合う。

 

今日は、最初から養生して、刷毛で洗剤をファン全体に塗ってみた。

 

残念ながら、それほど楽ができるわけでもなかった。

 

結局は今までと同じ地味作業。

 

ミクロの何かがクリーン機能によって、乾燥して、むらなくくっついたってことなのかなぁ?

 

ひたすら、棒状のものでチマチマと取り除く。

 

ファンの形が複雑で、見えてる汚れでもなかなか落とせない。

 

パズルのようで、ちょっと面白くもある。(;´∀`)

 

 

ライトを当てなければ、ピカピカレベルになってきた。

 

でも、ライトで見ると、所々に汚れがへばりついているのが分かる。

 

見ると、ちまちまと取り除きたくなる。

 

きりがない。(;´∀`)

 

 

だんだん、ぱっと目につく所はなくなって、ほぼ落とせた感じになってきた。

 

終わりが見えたということで、長時間やるのは今日で最後にしようと思う。

 

残りはライフワークということで、毛筆の後に毎日やろう。

 

やらなくても何の支障もないけど、掃除の時間をハッキリ作ろうと思う。

 

ユーチューブを見てると、エアコンは部屋の縮図みたいだし。(;´∀`)