霧ヶ峰とエアコンの情報収集

 

朝起きて、ご飯を食べて、コーヒー飲んで、ピアノを弾いて、毛筆をやって、

 

霧ヶ峰を開ける。

 

朝の新習慣?(;´∀`)

 

新たな気持で、ファンを見る。うーむ、終わる気がしない。ライフワーク?(;´∀`)

 

 

www.biccamera.com

 

エアコン MSZ-ZW3619S本体には1個しか取り付けてないので
予備も含め3個 買った
あるのと無いのでは全然 違う気がする

 

マジで、ミクロ帯電フィルターは効果的なん?

 

私の状況にも当てはまってる気がする。

 

ミクロ帯電フィルターの見た目はキレイだけど、2年も期限が切れてるんじゃ無意味よねー。

 

買おう!!!

 

 

始まりはこれだった。

 

エアコン室外機の洗浄方法!世界一分かりやすく解説 - YouTube

 

うちの室外機、見てないわー。

 

 

これが、衝撃のカビとホコリのエアコン。

 

エアコン掃除|自分で分解してクリーニングしたらやらかした・・・。 - YouTube

 

すごいわー。ほんと、すごいわー。

 

 

シンプルな霧ヶ峰のクリーニング発見。

  

霧ヶ峰・三菱エアコン・分解洗浄・送風ファン分解・お手入れ・掃除方法・MSZ-GEシリーズ - YouTube

 

 

プロによるシンプルな霧ヶ峰、分解清掃。

 

【ドレパンと送風ファン分解に初挑戦】三菱霧ヶ峰エアコン分解洗浄の分解方法とドレパンと送風ファンの外し方に初めて挑みました。通常は分解高圧洗浄の方法でエアコンを洗っていますが、完全分解?にトライ! - YouTube

 

 

これは、うちのリビングのに近い機種。

 

三菱霧ヶ峰お掃除機能付きエアコンの分解清掃(Lシリーズ) - YouTube

 

クリーン機能を使わないと、エライことに。(;´∀`)

 

 

凍結洗浄???そそられるー。

 

【エアコン】凍結洗浄!日立のエアコン白くまくんは本当に汚れないのか、買い時についても - YouTube

 

そういえば、霧ヶ峰を買う時に、白くま君をめっちゃ押されたっけねー。

 

 

霧ヶ峰、施工性がいいらしいわー。

 

三菱電機が世界一! - YouTube

 

めっちゃ大事よねー。

 

 

白くま君は、

 

【エアコン】日立『白くまくん』ってどうなのサ? やめてぇ~っ、こんな施工! - YouTube

 

気難しい?(;´∀`)

 

 

さて、どうしよう。

 

ファンを外して洗ってもいい気がするけど、簡単ではないよねー。

 

和室の霧ヶ峰でトライしてみようかなぁ?