ガスやめようかと

 
私、コンロってほとんど一つしか使わないのー。だから、
 

 
↑これを買って、ガスをやめちゃおうかと思ってる。ガスの基本料金の分が無駄な気がしてならないから。電気にすれば、電気代に集約できるもんね。
 
問題は電気がとばないかということ。うちは40Aだから、気をつければ大丈夫なんじゃないかなー。IHもほとんど強火は使わなそうだし。
 
昔はブレーカーがよくとんだけど、家電がどんどんエコになって、とばなくなった気がするのよね。チラッとうちにある家電のワット数を調べてみたわ。
 
霧ヶ峰(大)暖房 105−1980
      冷房 105−990
霧ヶ峰(小)暖房 105−1480
      冷房 105−910
ホットプレート  1350
ドライヤー    1200
ティファール   1250
電気釜      1400
オーブントースター810
電子レンジ    700
コーヒーメーカー 650
ファンヒーター  390
テレビ      253
 
冷蔵庫   電動機 120/130
92年1-6月 電熱装置 212/212
      庫内灯 15   最大で357?
      355l(86l 209l)
 
冷蔵庫って意外に大したことないの?温度によったら、ファンヒーターより霧ヶ峰の方が、節約なのかー。(✽ ゚д゚ ✽) 
と本題とは別に気づきが、、、。(^o^)
 

 
そして、いっそ、純正の鍋付きの方がいいかなー?と悩む。
 

 
ポイントはエディの分を残したほうがいいかなー。とか余計なことまで考え始め、
 

 
そういえば、モールとかそんなのを通すと、楽天スーパーポイントがそこでもつくとか?
 
と、カオスに突っ込み、ヤマダ電機にIHの偵察に行って、エアコン購入時に接客をしてくれた人に日立の冷蔵庫を勧められた。/(^o^)\
 

 
真空チルドって、そそられるー。うちの冷蔵庫もそろそろだろうしなー。ずっと薄型を待っていたけど、発売されなそうだしなー。大きい方がマジで節電なんだって。
 

 
でも、やっぱり、家電はパナソニック?(^o^)
 

 
ああ、このコーヒーは買いかも?(^o^)
 
と、迷走してたら、1日が終わった。┐(´д`)┌