考えすぎ?

 

お風呂の床面の材料を購入しようと、調べてみた。

 

メーカーの取付説明書も、よーく読んでみた。。

 

 

勾配が必要ですと?

 

ほーーーー。

 

で、水勾配について学習して、ウチのお風呂を検証してみた。

 

ウチのお風呂はユニットバスなんだけど、

 

床面と壁面はタイル張り。不思議と結構ボコボコなのよねー。

 

見た目だとわからないけど、目地材を塗った時に、全く平らじゃなくて驚いたんだったわ。

 

たしか、それで嫌になった。(;´∀`)

 

 

物差しと水平器を使って、検証してみたら、

 

全体的に1%の水勾配が付いているけど、

 

部分的には3%くらい傾いているみたい。

 

いったい、どうすれば?落とし所あるのかなぁ?

 

 

そして、タイル張りだから、簡単なテープ施工はできないこともわかった。

 

臭そうな接着剤でやつで付けなきゃいけないの?

 

むむむーーー。

 

とか、考えすぎて、気分がドンドン下がっていった。(;´∀`)