不正使用

 

ホニャララクレカから、電話がかかってきた。

 

あー、12月まで使わなかったら退会することになるやつね。引き止め?確認?

 

と思って電話を受けてたら、

 

不正使用されてます。

 

という話だった。マジ?

 

ちょうど今さっき、各クレカの残高とかの見回りをしてたんだけど、

 

ホニャララクレカは、もう消滅するから見なかったんだよねー。

 

時間があれば見てただろうけど、ちょっと急いでたから。

 

もし、みてたら、

 

なんじゃこりゃーーーーー!!!!!

 

ってなってたよねー。いやー、ラッキーだった。

 

新しいカード送りますって?あー、12月に使用したことになって、そうなるのねー。斯々然々で、もう使いませんと説明して、無事退会することになった。

 

ひたすら低姿勢にお話されてたけど、私が疑われた訳でもないし、久々にフツーな会話ができて気持ちいいくらいだった。(;´∀`)

 

電話を切って、さっそく問題のクレカを確かめてみたら、ほんとに使われてたわーーー。

 

へーーー。