羽田から上野

 

f:id:senseki:20190910055605j:plain

 

羽田の滑走路の朝日。2020のペイントの機体は、3回も見たけど、そんなに使い回すのか。それともそんなに塗っているのか?

 

いろいろなことがあり過ぎたので、もう一週間くらい東京にいるような気がする。もう直に帰りたいけど、Y子さんは、あまり見てない国際線ターミナルを見たいと言う。そうね、もう来ることもないだろうから、見るかー。

 

国際線ターミナルには羽田・日本橋っていうのがあって、江戸時代の日本橋を半分の大きさで再現してあった。良い木で立派だわ。その他も、案外面白かった。

 

と、かなり羽田をウロウロしたから、無駄に詳しくなったわ。

 

でー、上野も行くの???都美術館ってさー、駅から遠いよー。台風一過で真夏日の下を延々と歩くのー?

 

東京駅でも、上野駅でも、このまま新幹線に乗って帰らない?とお伺いをたてるも、却下された。

 

で、毎度おなじみ印象派を見る。よくまー、みんな見に来るわねー。目にタコが、、、。Σ(´∀`;)

 

と言いつつ、

 

セザンヌの水の透明感がマジですごいなー。

 

と思った。印刷だと、こういうのはよく分からないのよねー。本物じゃないと。Σ(´∀`;)

 

で、お昼を食べると言われた。

 

マジ?

 

新幹線で、羽田で選んだお弁当を食べればいいんじゃないの?

 

ここで、天ぷらそばを食べるですと?

 

渋谷の天ぷらを忘れたのか?

 

もう、ブーブー言われるに決っているので、

 

「高いのにしな。」

 

って言っちゃったら、そばにいた人にウケた。Σ(´∀`;)