世の中どうにもなりませんなー。

 

 
「ママ・コロネル」というドキュメンタリーを見たら、コンゴがあまりにひどいんで、驚いた。
 

 
魔女刈り?同じ時代とは思えない。教育が必要。でも、なんにもない。
 
ちょこちょこ調べたら、中国の資本がアフリカから一帯一路の方にいっちゃって、抜けた?日本にチャンスというか、お鉢が回ってくる?
 
半ば善意で、ちょこっと儲けてウィンウィンな感じになればねー。って、ハイリスク、ローリターンだよねー。
 
やっぱ、自助努力。ってのも、無理な気がするけど、アフリカ開発銀行とかが、そういった立ち位置なんだねー。知らなかったわ。
 
おー、それなら私も参加できるではないかと思って、アフリカ開発銀行発行の債券を見てみたら、トルコリラ建てとかブラジルレアル建てしかないけどー。ヤバそう。Σ(´∀`;)
 
債券って分かりにくくて、株のが良さげとしか思えないんだけど、半ば善意ならと思って調べてみた。
 
そしたら、お話にならないくらいダメだった。やっぱ、ハイリスク・ローリターン?Σ(´∀`;)
 
http://money-magazine.org/wp-content/uploads/2014/08/sokan.jpg
このグラフみたいなの見て、笑ったー。
 
いやー、世の中どうにもなりませんなー。ただただ、流されていくのみか。