コーチと肩痛の話をした。肩の前面の付け根は、フックで痛くなりそうな場所で、ストレートで痛くなるのはおかしい。拳が当たってから体の回転でさらに押すから、そんな所が痛くなるんじゃない?という事になった。
 
ずっと、インパクトがズレてるなー。とは思ってたので、納得。対策としては、手で打たないという事になるのかしらん?
 
20110108052150
 
肩が治ってないけど、久しぶりにコーチにミットをやってもらった。頭の中は、
 
痛くないように。
 
だけ。いやー、ボクシングというものとかけ離れてますなー。Σ(´∀`;)
 
でも、
 
完璧
 
と言われた。Σ(´∀`;)
 
力んでないから、完璧らしいわ。Σ(´∀`;)
 
ワタシ的には、筋力アップでよくなったと思うんだけどなー。スキー終わってからシャドウやったら、足の安定感が全然違ってたから。めちゃくちゃひどい筋肉痛で筋肉ブチブチでチョーパワーアップでしょう。
 
あと、送料調節のために買った、
 

 
これで、握るタイミングを練習してみたりもしてたんだけどー。
 
要因は一つじゃないんじゃないかとは思うけど、最大要因は、力まないことなのかな。
 
力んだら、すべて瓦解。
 
って大げさすぎ?Σ(´∀`;)