20110108052150
 
コーチにミットをやってもらった。フックの時のガードの手は、
 
鼻血が出るのを外からしっかり抑える感じ?Σ(´∀`;)
 
と思った。コーチをよーく見ると、そんな感じに見えるのよねー。なんとなくその辺じゃなくて。実際に打たれることを考えたら、そりゃ、そうなるわよねー。
 
やってみたけど、ムズムズムズ。ちょっとした違いに感じるけど、ムズムズムズ。いや、あれよ。ただ、鼻血を抑えるならできるんだけど、その他、いろいろやらくちゃならないから、ほんと、ホント大変。その上、
 
「大きく速く」
 
って、マジ大変。Σ(´∀`;)
 
その後、フックの腕の角度もよーく教えてもらった。手の振りは、背骨に対して直角が合理的なんだねー。一番良く振れる所になるのねー。納得。
 
フックって、ストレートよりずっと簡単だと思ってたけど、そうじゃなかったんだねー。ストレートより難しいんじゃないかと思った。
 
打ち方が変わるとフックが新鮮で、ブンブンブンブンとシャドウを頑張ってみた。足をしっかりしておかないと、戻らないから、疲れる。疲れる。こんなに疲れるなら、筋肉痛になるくらい頑張れないかと思ったけど、やっぱ、筋トレみたいには行かなかった。そういうもんじゃないのねー。