爆増した体重を減らそうとしたせいか、なんだか薄ら寒いので、セーターまで着込んでみた。それでも寒いなー。と思っていたら、家の居間にストーブがやってきた。ほんとに寒かったのかー、暖かくて気持ちがいいけど、結露が心配!!!
 
先週手仕舞おうとしていたフローリングだけど、もう少し広くやってしまう気になって、第1期の施工予定からすると3倍くらいの面積になったの。その増えた分は、そんなにグズグズにはなっていなくて、木目の弱い部分だけがカビに侵食されている状態で、細かく取り除くのが大変で、参った。
 

 
はっきり言ってキリが無いので、ストーブの点火を以って諦めてステインを塗ることにした。ステインを塗ってみたら、カビを綺麗に取っていても取っていなくても、同じような感じだった。予想はしていたけれど、気分の問題だったわね。でも、削ってあるから木目の感じがエッジィで好みといえば好みなので、全くの無駄ではないかなぁ〜。