広告の打ち合わせの前に原稿を見ながら銀座でランチにしようと思ったから、食べなかったけど、那須高原SAのベーカリー、美味しそうだねー。我慢したんだけど、バスが渋滞で遅れて、会社についたのはギリギリになった。だから、パンを食べても良かったってことだねー。
 
打ち合わせの前に、ちょっと女子トイレにおじゃましたのだけれど、OLの皆さんがガーっと、歯を磨いていらっしゃったわ。10分以上な感じ?ん〜〜〜、ん〜〜〜、なんだか大変だねぇ〜。
 
広告は写真が多すぎて複雑すぎて、デザイン料が増額になることを密かに恐れていたのだけれど、そんなこともなく、なんだかすべてが大丈夫みたいな感じだった。これでうまくいけば、万歳だよねー。楽だわー。職人じゃないんだから、経営に労力を使うべきなんだろうねー。
 

 
イイチラシドットビズの入っているビルの1Fには、「オイスターバー&レストラン・オストレア 銀座コリドー通り店 (Ostrea)」があった。なんのリサーチもしていなかったのだけれど、気になって掲示を見ていたら、そこで順番待ちをしていた人が、システムを説明してくれた。なんて親切なのぉ〜。どうも、この方は「オストレア」の各店舗を食べ歩きしているらしい。値段分はある感じなので順番待ちをしても食べてみることにした。仕入れはうっちゃった。だって、疲れたしさー。
 

 
暇だから、久々に自撮りしてみた。ウェイターさんとツーショット!接客も良かった。
 


 
ワインが300円なのでついつい頼んじゃったー。牡蠣は白なのかもしれないけど、白の方がやばい気もするから、赤にした。うちの箱ワインより美味しい感じだったわ。いい店かもね。そして、熱が通っている牡蠣なら、赤ワインでいいと思ったわ。
 




 
飲み物やサラダとかちょっとしたものが食べ放題になっている。ウリはカキフライ。15個くらい食べたかなぁ?
 


 
メインは「牡蠣とルッコラのフェデリー二」にしてみた。1000円。1000円で、カキフライがたくさん食べられるんだから、やっぱ、お得よねぇ〜。
 

プラプラ有楽町へ。帝国ホテルタワー!
 

そして、ペニンシュラ東京も見る。やっぱり、ビューはそんなでもないよねぇ〜。ビューの指定がないお部屋をとったんだけど、正解かな?(ΦωΦ)フフフ…。
 

裏口もあったのか。
 

本日のお泊りは、潮見。
 


SANYOのお膝元だったのね。アウトレットでお勉強するかぁ〜。お客さん、誰もいないねー。私、見向きもされないねー。アハハ。バーバリーはサンヨーがやってたのかー。あ〜、そうかもねぇ〜。では、さようなら。
 

アパホテル潮見駅前に迷うことなく到着。なんか立派だねー。フロントが混んでるよー。ものすごい稼働率なような感じ。
 

アパって、やる気まんまん?
 

お部屋は確か759。
 

お風呂にはこんな表示が。タプンタプンではいちゃったけど。大浴場も使った。
 




レストランはブッフェだったし、宿泊者特典がなかったので、やめた。
 



1Fのローソンは夜でも混んでいた。すごいなアパ!浴衣のカップルもいた。完全に温泉?アパホテルが日本のビジネスホテルのスタンダードを作っていくの?このワインは当たりだった。
 

これはグズグズだった。ジャンボモナカはセブンイレブンで買わないとだめねぇ〜。温度管理がなっちょらんよ!セブンイレブンが100%の美味しさとすると、これは50%であ〜る。まー、そんな気がしたんだけど、買ってみたの。
 

ひじきはワインに合わないねー。そうは思ったけど、食べたかったんだモーン。
 

チーズとサラミは、ワインに合うねー。あたりまえだねー。
 

翌朝用に買ったのに、夜、食べちゃったよー。カキフライのおかげで空腹感はなかったけど。疲れてると無駄に食べるね!