カキフライ、ツライチ、

 
カキフライとすき焼き、ほんとに大好きだったのになー。あれか、ソースで違うかなー。と、どんなのが良いのかとソースで検索したら、ボロネーゼってほとんどドミグラスソースなことを発見。道理で美味しいはずであーる。
 
で、カキフライのソースは手詰まり。衣と牡蠣が違いすぎるからー。でも、ウスターソースのチョーさっぱり系とかなら?すき焼きも、甘くしすぎたとは思うけど、そこを取ったらすき焼きじゃないからねー。もう、いいわ。(^o^)
 
さて、調理台ツライチをやるよー。保険は、置いておいて。(*´σー`)
 

 
ダンボールで試作してみた。(^o^)
 

 
リュウイチさんが焼きリンゴを作ってくれたから、10時のおやつで休憩。職人気分。
 

 
あんことともに。(*´σー`)
 

 
さらに、白ベニヤで試作してみた。(^o^)
 
なかなか本番をやろうとしない?(*ノω・*)
 
いい加減チキンな心を制して、やるかー。\(^o^)/
 

 
使わなくなったPCデスクの天板で作ることにした。廃品なので試作気分。(^o^)
 
でも、木が固くて、合わせるのが難儀。
 
紙やすりとグラインダーでは、気が遠くなる。
 
丸のこで1ミリくらい削ったほうが良いかなー。
 
ガホガホになったら、悔しいけど。