カキフライ

 
今日はカキフライを作りましたん。
 
リュウイチさんが、食べたい。食べたい。言うから。
 
IHで楽々?と思いきや、付属の赤鍋には「揚げ物厳禁」と刻印されていた。┐(´д`)┌
 
それじゃー。と、大きめのステンレスの鍋を使ってみたら、使えなかった。┐(´д`)┌
 

 
でも、この取っ手がもげたステンレス鍋は大丈夫だった。
 
IHが温度を勝手に調節してくれるから、すんばらしくよく揚がった。
 
これなら、衣が剥がれる心配は、ないねー。
 
みんなこんな便利な世界にいたんだねー。いや、びっくり。
 
リュウイチさんは喜んでたけど、
 
私は、「これってそんなに美味しいの?」と思った。
 
つーか、言ってた。(*ノω・*)
 
昨日も、リュウイチさんが食べたい。食べたい。と言うから、すき焼きにしたけど、
 
「これってそんなに美味しいの?」と思った。
 
つーか、言ってた。(*ノω・*)
 
前は美味しいと思ったんだけどなー。私がおかしいのかしら?/(^o^)\
 
そうそう、今日のカキフライにつけるパン粉は、パンを粉砕したのだけれど、厚切りを1枚分使ってしまったので、驚いたわ。それがさらに油を吸うというー。なんて、ハイカロリなのー。(´゚д゚`)