昨日、テレビが壊れた。私が見ていた時は、お元気だったんだけど。もしや、私がゲームコントローラーのごとくリモコンを激しく使っていたせいかしら?よっぽどの番組じゃないと、早送り&速見だけど、そのせい?なーんて怯えていたら、まったく電源が入らないということで、そういう些細な問題じゃないんだねー。
 
昨日、お正月に撮り溜めた「BSジャパン・池上彰のやさしい経済学、一挙放送!」の最終回がちょうど見終わっていて、良かったわー。全部ノートをとったから、時間がかかってしまったの。「よく分かりましたー!!!」って感じ。DVDを買う価値があると思うわ。私は、物が増えるのが嫌だから、買わないけどねー。アハハ。
 
「池上晃の現代史講義」もイイだろうなー。あ〜、見たい。見たい。再放送あるかなぁ?おやーん?BSジャパンで「タワーリング・インフェルノ」が「2月5日(火)夜9時」だって。BSジャパンは映画もやるんだね。1974年の作品。子供の頃に見て、かなり印象深いわ。何回見たかなぁ?また、見ようかなぁ?
  
ああ、テレビが微妙でした。5年保障が付いていたから、お金は大丈夫なんだろうけどね。今朝、代替のテレビが来て、早くて驚いた。
 
20130112134541
そういえば、アンテナも横たわっちゃってたね。まー、BSがあれば別にいいかなぁ?いや、だめだめ。今度の日曜日は、Eテレで能の「黒塚(くろづか)」〜喜多流1月27日(日)15:00〜17:00。あだたらの鬼婆伝説の話だけど、まー、ちょっと違う感じ。なんとも悲しい。いいんだよねー。