「りゅういち、WOWOWで見たいものない?」
 
「ない。旧作より新作を映画館で見たほうが良いし。」
 
なに?いつの間にかハイソになった?ワザワザ米沢なのに?
 
「オレ、それに米沢のリサイクルショップと合性良いんだよね〜。」
 
やっぱ、貧乏性か?
 
「でも、真紀ちゃん、何も使ってないから、WOWOW入れば。」
 
え???私、使ってないの?
 
「あっ、エステ、行ってるか?」
 
「ん?もう、(しばらくは)いかなぁ〜い。」
 
というわけで、WOWOWに入っちゃったぁ〜。パッキャオがやっぱり見たかったんだもーん。そのうち、ドネアもやるみたいだし。
 
ビョークのコンサートが見たくて入ったのは5年位前だったかしらん。ちょっと面倒くさかった記憶があるけど、今回、オンラインでカタカタやって、チャンネル合わせたらシャラポアが映ったよ〜。時代は進むわねぇ〜。前からWOWOWは3チャンネルもあったっけ?やっぱ、WOWOWはいいかも。アカデミー賞の授賞式なんかも面白かったんだよねぇ〜。あ〜、シャラポアものすごすぎ。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
パッキャオ、負けましたけど。。。。。。。
 
なんかさぁ〜、私が認知して見始める頃って、ボクサーが終わるころなんだよねぇ〜。と薄々思ってたら、マジだった。オ〜マイガッ。
 
試合終了時はパッキャオが勝っただろうと思ったけど、僅差の判定負けに、
 
「WOWOW解約だ!解約!!!」
 
と、WOWOWに八つ当たり。終盤戦はパッキャオが疲れて、ブラッドリーのラウンドだとは思ったけどねぇ〜。う〜ん、総じて、有効打はパッキャオ、ブラッドリーはジャブ以外当たってたかなぁ?相打ちとか?と思うけど、手数はブラッドリーだったなぁ〜。やっぱ判定は手数ですか?しかし、賭けもあるし、人種もある?と穿つ私。
 
そういった訳で、メインの試合はあまり面白くなかったんだけど、その前の前の「IBF世界ウェルター級王座決定戦」は良かった。26戦全勝のスター候補のマイク・ジョーンズを37歳のベイリーが右アッパー一発で吹っ飛ばす。その前のラウンドの右ストレート一発もすごかったけどね。10年ぶりの世界王座返り咲きで、筋肉モリモリで刺青ガンガンでポロポロと泣いているから、私も一緒に泣いていた。スター候補のマイク・ジョーンズは足がパタパタしててパンチが弱そうで、なんでスター候補なんだか良くわかんなかったわ。この試合のレフェリーも良かった。
 
セミファイナルは、人気のボクサーだったみたいだけれども、ほんとにもう出来ないの?って感じで無効試合。無理にやって負けるのもなんだろうけど。相手のバッティング、ローブロー、キドニブロー、左フックの耳打ちは意図的でもなさそうだけど確かに酷いかな。酷いとかいいつつ、パンチの境界線がよく分からない私。わははは。勢いでやっちゃうよねぇ〜。ははは。
 
前座=スゴイ!
セミファイナル=え?
ファイナル=イマイチ。。。。。
 
という意図があったら、誰も選択しないであろう試合の並び順。いやー、これぞリアル!ボクシングはいいですねぇ〜。WOWOWは解約しないで、ありがたく拝見しますわ。すでにシャラポワで満足してたし。