「井岡VS八重樫」を見終わって、ちょっと脱力。ビミョーな判定にビミョーな心持ち。書かないのもなんだから、書いてみるけど。
 
ゲストのタツヨシが面白い。「ガードするのなんか、かっこ悪いと思ってた。」ですって。やっぱり、天才?そして、未だに薬師寺に負けたのが面白くない雰囲気満々。そりゃーそうだろうねぇー。何を聞かれても、「分からん」。確かにそうなのよ。それが正解。しかし、それじゃ身も蓋もないわけでぇー。それでもテレビに出て、お金をもらえると言うのは、やはり、スター?
 
井岡陣営に名トレーナーのサラスさんがいない。大丈夫なのかなぁ?と思う。
 
井岡のジャブ、今日は良くない感じがした。全体に硬い感じがする。
 
八重樫を見て、「この人は死んでも倒れないだろう。八重樫の立ち往生。」と思った。気迫というかなんと言うか、この一戦にかけてるのだろうなと思う。
 
でも、4Rに井岡の硬さが取れてきて、ジャブが良いように当たっていたので、やっぱ、八重樫、持たないの?と涙ぐむ。
 
しかし、途中採点の発表では、ジャッジ3人ともイーブン!
 
「はぁ?」
 
と思った。全部、井岡でしょう?八重樫の連打は速くて強くて良いと思ったけど、ほぼガードの上じゃないのかしらん。あれではガードの上からでもダメージは溜まるだろうとは思ったけど、まだ、ヨレヨレになったわけでもないのに。多分、井岡陣営も井岡も、
 
「え?」
 
だったんじゃないのかなぁ。1R〜4Rのスタイルが評価されないんだから、スタイルを変えなきゃいけないんだもんね。大振りにしろってか?八重樫のまぶたの腫れは何なの?ジャブだけじゃなくて利き手の右も当たってたってことじゃないの?八重樫陣営はイケルかも!と思ったよね。
 
と、もう、試合がどうというよりも判定が気になって気になって仕方がない状態になってしまう。
 
5R、井岡は4Rの勢いはなくなり、八重樫は元気に。5Rは八重樫がとったでしょう。
 
6R、井岡はこのままダメに?と思いきや、4Rの自分のスタイルに戻って、いい感じになる。
 
8R終わって、また、途中採点の発表。井岡2、八重樫1で、井岡逆転。なぜ急に井岡のスタイルが評価されるんでしょうか?変だわぁ〜。しかも一人、計算が合わない。同点はつけないんじゃないの?マジで気持ち悪いわねぇ〜。
 
9Rは井岡も当ててたけど、八重樫かなぁ。10Rも打ち合い。私は井岡だと思うけど、ジャッジは八重樫かなぁ。11R、井岡疲れてるよー。パンチが弱くなってるよ。当ててるのは井岡だと思うけど、八重樫の力強さは変わらず。12R、打ち合い。これはパンチの強い、八重樫か?終了して、
 
「井岡、負けた?」
 
と思ったけど、ジャッジ3人とも、井岡。ん〜〜〜、ん〜〜〜、意味が分かりません。正当な評価ってさぁ〜、ビジネスでも教育でもなんでも大切だと思うけどねぇ〜。結果としては、「僅差で井岡の判定勝ち」で帳尻があってるからいいのかなぁ〜。
 
この試合の平均視聴率は関西地区で22・3%、関東地区で18・2%を記録。(ビデオリサーチ調べ)。瞬間最高視聴率は関西が29・1%、関東が22・7%で、いずれも判定結果が発表された午後8時9分。
 
こっちは、正当な評価を獲得?よかったねぇ〜。
 
ちなみに、この前の亀田の試合は14.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で時間帯トップ。山中慎介帝拳の方は8.9%。
 
この3試合だったら、私は「山中慎介vsダルチニアン」が一番好きだけど。あははは。
 
↓ジャッジの話、発見。
 
井岡八重樫統一戦、パッキャオブラッドリーWBOの採点は? 他
 
でしょ。でしょ。パッキャオvsブラッドリー戦も含めて、ああ、気持ちがいい。
 
井岡日本人初の統一世界王者/ボクシング
 
井岡は「試合5日前に38度の熱」が出てたんだって。だから、イマイチだったのかぁ。納得。読み進めたら、驚いたことに、ローマン・ゴンサレスとやりたいって書いてありますけどぉ〜。すごいねぇ〜。
 
ローマン・ゴンサレスはほんとにパネーッすよ。勝てるのかな?ローマン・ゴンサレスは自信満々で断らなさそうだし、帝拳だし、実現するんじゃないかしらん。井岡はどんどん強くなる予定なんだね。ジャブが井岡のほうが良いから勝てそうかなぁ〜。その時は確実にサラスさんと一緒かな?お願いだからそうして!!!めっちゃ、楽しみ!
 
そういえば、西岡vsドネアはどうしましたか?