何だこの風は?何もすることが無く、暇。。。。。

 
今日は栃木から会津に帰ろうと思ったのに、風がヤバスギ。だんだん良くなると思っていたのに、同じ調子で暴風なので、イライラ。
 
東武宇都宮線、運休」なんて聞いたこと無いよぉ〜。ほんとに、電車が転びそうな勢いだわねぇ〜。東武日光線も倒木で運転見合わせ。杉並木も、倒れそうだよねぇ〜。
 
宇都宮線は、安塚〜西川田駅間での架線への飛来物の影響により運転を見合わせていましたが、7時30分に運転を再開いたしました。しかしながら、ダイヤが乱れているため、JR線で振替輸送を実施しております。
 
下今市東武日光駅間および楡木駅構内の倒木の影響により運転を見合わせておりましたが、9時30分に運転を再開いたしました。そのため、ダイヤが乱れております。振替輸送は、JR線、東京メトロ線、都営地下鉄線で実施しています。
 
http://www.tobu.co.jp/
 
あ〜、調べたら、イメージと違ってた。しかしながら、昨日の午後からずっと台風みたいな風。さっきも書いたけど、「ずっと同じ」っていうのが、いやだわぁ〜。暇だからテトリスやりすぎて、目が見えないわぁ〜。眼力を取っておいて、ブログをやればよかった。
 
そういえば、

東武鉄道(本社:東京都墨田区)では、2012年3月17日(土)より、伊勢崎線浅草・押上 ⇔ 東武動物公園間の路線愛称名を「東武スカイツリーライン
 
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/017af1e69f2ac63a8b2dea3d14de7a49/120209_1.pdf?date=20120313092459
 
あらまー。一昨日、東武で東京へ行き帰りして、なんだかなにかが変な感じ。と思ったんだけど、帰りの東武動物公園のホームの掲示が目に留まり、やっと意味がわかった。名前が変わりましたかぁ〜。
 
こうだらだら書いていても、すごい風、変わらず。こんな天気図でなぜこんなに風が吹くのかがわからなくて、気持ち悪い。収まったかと思えば、また、びゅ〜とくる!なんなんだ!