今回の高速バスは2階建てだった。
 

 
羽生パーキングの鬼平犯科帳の江戸風な建物、姿を見せつつあった。
 

 
お昼になったから、クリームチーズパンを食べておいた。
 

 
はるばる千葉駅まで来てみたら、工事中でグチャグチャだった。総武快速線で来たのだけれども、馬喰町から乗ったらずっと立つ羽目に陥ったし、印象、わるー。さらに、千葉中央駅まで行かなければならないのだけれども、一駅だけ京成線に乗るのも勿体ないし、初めての千葉を見てみようかなという気分でもあったので、歩くことにする。
 
駅から出ると、すんなり着けなさそうな感じがしている。ロータリーがドーンとあると、方向が分かりにくいんだよねー。街の感じは仙台と宇都宮を足して2で割った感じ。千葉中央駅は中央という感じではなくて暗かった。
 
あれが目指すホテルじゃないかという建物が見えたのだけれど、そこまでの道も建物もとても暗かったので、千葉駅から千葉中央駅に行く道とは思えずに通り過ぎてしまった。しばらく歩いて、おかしいなと振り返ると、あっちに千葉中央駅の看板を発見して、マジであの道か!と驚いた。
 

 
京成ミラマーレは千葉中央駅に建っているようなホテルだった。
 

 
部屋は西向きなようで、キレイに沈みかけの薄い月が見えた。写真じゃ確認できないねぇ〜。
 

 
おもてなし?
 

 
そういう風になる?難しいよねぇ〜。クリステルさんはフランス語でなんて言ったのかしらねぇ〜。日本人にとって正確に言ってみても意味がないだろうから、外国人受けするように言ったんだろうね。気になるけど、フランス語わからなぁ〜い。残念。
 

 
そーか、ここは千葉なのね。幕張のホテルだと、千葉千葉してなかったけどねー。
 

 
よくみたら、このホテルのオリジナルキャラ?がんばってるねー。
 

 
セブン・イレブンのヨセミテロードを買ってみた。ほぼワンコイン。なんかこれで十分な感じがするわ。面白くはないんだけど。