(後日記載)
 
仕事始め。今日も東武特急・しもつけで東京へ。with 飛。今日も秋葉原に行きたいんだってぇ〜。結局、とっても危険な放置プレー?!秋葉放置プレーは2回目だし、おじいちゃんから携帯借りてきたし、大丈夫でしょう。あれ?私が携帯忘れました。あ〜っはっは。
 
日比谷線秋葉原のホームでさようならぁ〜。と見せかけて、密かに後をツケル。はずだったのに、すぐにバレル。
 
「私はこっちに行くんだから。いいから自分で歩いて。」
 
とか何とかいいながら、後をツケル。秋葉原の外に出られると、やっぱりまずいですからぁ〜。ぐるっと周って秋葉原の中心に曲がったのを見届けて、ほんとにさようならぁ〜。
 
秋葉から馬喰町まで歩いて12分くらいだった。近いわぁ〜。4日でも、客注のある問屋とか、コンノ薬局とか、和菓子屋とかやってなくて、ざぁんねん。テンション下げ。お金ないし適当にしようと思ってダラダラやってたら、時間が足りなくなって焦る。最終的に小走りで細かいものを買って、丸光の受付に置いて、秋葉まで早歩き。
 
この前も待ち合わせに使ったYODOBASHIのゲーム売り場に、あ〜、遅刻ですぅ〜。でも、先に捕捉。後ろから近づいて、脇腹をサクサクサク。I wiiiiiiiiiiiin!
 
いっしょにラジオ会館KOTOBUKIYAへ。モンハングッズ、とっても充実。ドームシティーとは比べ物にならなけど、
 
「昨日買ったマスコットはここになかった。」
 
そうです。よかったねぇ〜。飛がうさびっちのビデオに釘付けなので、ラジオ会館のほかの店を見ることにする。いんやー、ディープだわぁ〜。これがほんとうの秋葉なのか?
 
ぬぉ〜、お人形を自分で作ってコスプレさせんのかぁ〜。お〜、アヤナミの等身大。あ〜、海洋館の店あるんだぁ〜。1番よく見たのは、外国人旅行者向けのお土産屋さん。
 
秋葉、面白い。でも、買おうかなぁ〜。と思いつつも何も買わず。すべてがおもちゃぽいのよねぇ〜。でも、オーディオなんかはものすごいし。ほんとマニアックな街だねぇ〜。
 
東京自体が細分化していて、マニアックなのかなぁ〜。日本人が細分化してマニアックなのかなぁ〜。世界で一番だったり?
 
「昨日のクレーンゲームの店、もう、中身が違うんだよ。」
 
なにゅぅ?きめ細かいなぁ〜。さすがだ。見に行かなくちゃ!と思ったのに、忘れて新しくできた秋葉のデパートでおみやげを探す。昨日は和菓子だったから、今日は洋物?と思いつつ、時間が余ってるから、上の階にも行ってみる。成城石井を発見。
 
鶏のサラダがおいしそうなので買ってみる。勢いで、ブルーチーズ、炭酸水、マカロン、チーズケーキ、乾き物、プリンも買う。
 
成城石井特製チーズケーキ、おいしかった。マカロンはふーん。ピエール・エルメの記憶があるからですかなぁ〜。ブルーチーズは一番安いのだったからか、若干物足りない。でも、皆様には、十分、くさい、くさい、言われてた。
 
ヨーロッパで知らずに飲んで、
 
「なんてまずいんだ!!!」
 
と思った炭酸水。お食事のお供にとてもいい感じだった。