塾長です。いんや〜、この髪色では、ますます威厳がないのでございます。今朝、サマーワークの地理が終わって、良かった。地理ってモノスゴク変わってたのね。指導の狙い自体も変わってるんだろうけど、アメリカや中国そのものの状況が変わってたのねぇ〜。
 
私、受験は世界史だったし、地理はただ覚えるのが辛くて好きじゃなかったし、あまりに基礎知識がお粗末で、ホントに全力で考え、調べまり。意外に広辞苑が使えたりして。でも、ネットがないとムリポ?どうしても分からないと、「これということで。。。」だって、いいのか?あとで飛にきこう。わが子なのに、社会が得意なんて信じられない。^^;
 
今の地理は、ただいろいろなことを覚えるんじゃなくて、情報を自分で調べて、どう使いこなして、何が分かったの?ってことになってるのね。しっかし、地理と英語は、教えにくくなってるね。得意な子にはいい方向なんだろうなぁ〜。苦手な子には苦痛が増えてるのかな?難しいわねぇ〜。数学は変わんなくていいねぇ〜。理科も国語も歴史もほぼ変わらないかな。
 
は〜い。やってみたら、日本史も出来ませんでしたぁ〜。穴埋めはともかく、複雑な問題、ゲキヤバ。出来ないのってイライラするねぇ〜。飛も、さっぱり当てにならなくてがっかり。やっぱり頼りになるのは自分だけかぁ〜。勉強するしか、、、。あぼ〜ん。思えば、世界史と倫理社会だけ偏愛してたんだったわ。
 
まぁ〜、予習は明日しよう!^^;ムナクソ悪いから、今朝に戻る。^^;
 
朝練で、仙人が
「坂道ダッシュ、下りもやったほうがいいよ。」
とおっしゃる。ん〜〜〜、ん〜〜〜、私もそう思うんですけど、関節がねぇ〜。といいつつ、やっちゃって。お〜、やっぱいいかもね。って、休む間がなくて、またもや難易度がアップしてますけど、、、。18本やる。
 
教育テレビの園芸番組の影響で、無性に枝豆が植えたい。近所の津川屋さんに種を買いに行くがなくて、

コレを買う。100円。コカコーラとネックスの間かなぁ〜。ペプシのデザインて好きなんだよね。コカコーラのデザインはトラディッショナルで、それはそれで好きだけど。
 
種が買えないのは、「月末なんだから銀行にイケ」と言う、神の啓示かと思い、段取りして銀行を回る。最後にリオンドールでお菓子やガリガリ君仕入れつつ枝豆の種を買おうと思っていたのに、うまく曲がれないうちに駅に近づいて行ってしまうので、ダイユー8に行ってみようかと思う。
 

しかし、手前に種屋さんがあったので、お話しつつお勧めを買う。知識がないからうれしいわぁ〜。やっぱり、ホームセンターで買うより面白いわねぇ〜。楽しい個人商店好き。疲弊してるところ多いけどねぇ〜。^^;
 
早速、植えよう!らんらんらぁ〜ん。と思ったら、飛がいる!部活、弁当持ちじゃなかったんですか???お昼を作る。
 
炎天下、枝豆を植えたら、暑すぎて嫌になる。種の数、多すぎるよぉ〜。ていうか、サウナスーツ着てたせい???
 
そして、ボクシング!!!むははは、前よりいいんじゃないのぉ〜!と、一人、ホクソエム。
 
「フックからアッパーとか、下の攻撃とか繋げて。」
ん〜〜〜、ストレートからフックが未だつながってませんが。というかフックが出ません。
 
で、また、教わる。ん〜、分かった気がするけど、勘違いしている気がする。^^;また直してもらお〜。^^でも、足とパンチの原理は、大丈夫な気がする。
 
朝ごはんも控え、昼も食べていなかったのでさすがにやばいかと思い、ボクシングの前にエネルゲンを飲んでみる。攣らないし、動けていいかも。^^汗はいつにも増して物凄かったけど。どんなものを摂るのかは、重要なのね。
 
店に行き、川手さんがイロイロしゃべるのを聞く。サンデーあいづの佐藤さんが来て、人脈の段取りを聞く。なるほどぉ〜。しばらく、レオーネで回すことになる。私は、売り上げ良くなるだろうしGREENの弘子さんに回そうかと思ってたんだけど。ん?そうか、本屋さんに回すか?と、今、思いつつく。^^;
 
そして、川手さんも帰り、店のポップを書きまくり、イマイチな雰囲気なのでさっさと閉店してやまやに行く。
 
テキーラ、ウマス!