Date: Fri, 22 May 2009 06:39:30 +0900 (JST)
Subject: Re: ようやく帰ってまいりました

随分早いけどどこにおでかけかなぁ?と思ったら、東京だったのね。ちょっと考えれば分かることなのに、わからなかった。^^;お互い元気を実感できる時が重なっていて、いいよね。このときを楽しみましょう!^^


八双はよく分からないけど、前よりは正しくなっているように感じてます。^^;中段から石付きの手を下に押して八双に構えてもらったら、正しくなってたみたい。でも、にぎりは「ぷっくり」を着ける。


腰に力は、正しい姿勢を保つ筋肉に力を入れるって感じじゃないかしら?スキーでもお茶でも一緒な気がするのよね。一番力を入れるべきなのは腰というか、骨盤周りの筋肉なのかも。骨盤を立てるような筋肉を締める感じ?おいおいは、どこに意識というんじゃなくて、自然に動けるようになりたいわ。そこを目指して修行だねぇ〜。幸い、どれやっても根は同じみたいだから、いいわねぇ〜。^^


今、ボクシングを見ていて、「やっぱ、力はいらないのね。」と思いました。あのノックダウンパンチのイメージでなぎなたも打つことにします。^^


お酒は新城で買ったよ。最後の一瓶だったから、思い切って買ってみました。ってほどの値段でもないけども。^^;リュウイチと晩酌しました。こんな日が来るとはねぇ〜。Arak Putri なかなかおいしいです。米とココナッツから作ったものだそうですよ。スピリッツをロックでっていいかも。リュウイチも気持ちいい酔い方だといってるわ。スピリッツって蒸留するから、変なものが入りにくいだろうし、入れなくても保存性抜群だろうし。わずかに素材の風味を感じるのが、これまたいい感じ。


私は今日1日店っすね。って、久々です。^^;ほんと働いてないなぁ〜。^^;でも、「私はいつも頭を使って、店を切り盛りしているんだ。」というイメージが周りに出来上がっているらしく、店で2時間昼寝しようが、ずーっとネットしてようが、ノープロブレムです。イメージ恐るべし。さて、なぎなたの復習でもしようかな?MAKI