干し柿と鯖の塩焼き

 

 
干し柿、できるかな?柿を剥いたのはリュウイチさんで、吊るしたのは私。うちって、面白いほど様々なものが分業化されるのよね。
 
剥いた渋柿が食卓の上に3つ、数日放置されていた。干し柿にすると言っていたけど、このまま変なになっていくようなイメージしか湧かないので、丈夫な糸を探してきて、3つを繋いで、こんな感じでどうなの?とリュウイチさんに見せたら、チャンスとばかりに怒涛の勢いで、10個ぐらい渋柿を剥いた。なぜ、まとめは私にさせるのか???自分で完結したくないのかなぁ???
 

 
セブンイレブンで、また無料券を貰ったので、今度は「鯖の塩焼き」にしてみた。美味しかったんで、驚いちゃったよー。骨がなくて食べやすいし、これは完全にアリだねー。