楽天会員ランク

 

久々に、楽天で買い物しようと思って、アクセスしてみたら、

 

ダイヤモンド会員陥落

 

の危機に直面していた。

 

そーかー、そーかもねー。

 

確かに使ってないもの。

 

思い返せば、昔はほんとに楽天使ってたなー。

 

今は、ポイントが有りすぎて、期間限定だけ仕方なく使ってる感じよ。(;´∀`)

 

カードを使わなくなったのは、ナナコにチャージしてもポイントが付かなくなったのが、大きい。

 

それで、ヤフーカードにして、また付かなくなり、今、ファミマでTポイントを付けてるけど、また、付かなくなったら、楽天カードに戻るかなぁ?

 

楽天カードJCBだからダメなこともあったなー。バロンズも並行輸入も、JCBだめだったのよねー。

 

使ったらメールがすぐ来るから、楽天カードは好きなんだけど、使えないんじゃー、どうしようもないわー。(;´∀`)

 

買い物そのものが激減したのもあるけど、楽天比率も減ったわ。アマゾンがじわじわ多くなり、直接買うのも増えてる。

 

スケボも、紅茶も、バロンズも、間に何も入ってない。最近は

 

ここ大丈夫なの?

 

という不安感も低く、むしろ、

 

ポイントの面倒くささがなくて良い。

 

とまで思ってしまう。変わるもんだねー。

 

まー、ダイヤモンド会員陥落でもいいんだけど、

 

お誕生日月の特典が700ポイントか500ポイントの差だけな気がするし。

 

ETCはどうだったか見てみたら、

 

 

  • 次年度以降の年会費が1年間無料となる場合
楽天ETCカード年会費請求月(楽天ETCカード入会月の翌月)楽天会員ランクが「ダイヤモンド会員」「プラチナ会員」の方
(楽天会員ランクは毎月2日00:00までに切り替わり、切り替わった楽天会員ランクにて判定いたします。)

 

  

プラチナでも年会費550円(税込み)が0円だったわ。(^o^)

 

ランク条件もメモっておこう。

 

レギュラーランク ポイント対象の楽天サービスご利用で、ポイントを獲得
シルバーシルバーランク 過去6ヶ月で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得
ゴールドゴールドランク 過去6ヶ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得
プラチナプラチナランク 過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得
ダイヤモンドダイヤモンドランク 過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カード保有