トラツグミの声を聞いてから、鳥が気になる。
 
昨日、県立博物館で見かけた鳥が、なんなのか調べてもわからないから、今日も行ってみた。その鳥はいなかったけれど、前にお堀でカワセミを見たことを思い出したので、足を伸ばした。
 
カワセミはりゅういちさんが見つけて2度教えてくれたけれど、私は雀を見ていて見られなかった。私は諦めが良いので、ダメみたい。今後もりゅういちさんに見つけて頂きたいと思う。ともかく、お掘りに今もカワセミがいることが分かったので良かった。
 
南のお堀には、ツルみたいな、ペリカンみたいな、大きい鳥がいた。サギ?
 

 
調べたら、どうもアオサギらしいわ。
 
バードウォッチングって、結構面白い。双眼鏡で見てると、雀でもカラスでもトンビでも面白い。ただ見てるだけなら、物も増えなくて、断捨離とも相性が良いねー。(^o^)
 
そうそう、本日、ボロディが入院した。物を所有するって、ほんと大変。┐(´д`)┌