バリッミシッ

 
頭の天辺の凹みから右後ろに3cmほど下がった辺りが、ズッキン!と痛いんですけどー。大きさは2cm×7cmで、頭蓋骨の外側。なんなのーーー???
 
帯状疱疹のようなちょっと違うような?神経痛的な何か?とか言ってたら、りゅういちさんに、「肩こりじゃないの?」と言われる。
 
マジカー???肩はズキンとしないよー。健やかかと言われれば、否だけど。まー、私、いつも筋肉痛だから、、、。┐(´д`)┌
 
ともかく、りゅういちさんのご指導で、肩こり体操をやってみることにする。
 
ためしてガッテンで紹介された肩凝り解消・筋膜ストレッチを図解したイラストがわかりやすいと話題になりました。
 
↑これなんだけど、一緒にテレビを見ていたのに、私は覚えられなかったんだよねー。┐(´д`)┌
 
やってみたら、頭とか肩が、バリッというか、ミシッとなってた。こわいよー。大丈夫なのかと思ったけど、経験上大丈夫な気がするから、バリッミシッバリッミシッと、やっておいた。かなり筋肉が痛くて、力も使って汗が出た。
 
1回めで少し良くなったけど、その後、朝昼晩とやったら、完全に良くなったわー。ストレッチはしているつもりだったけど、まだまだだったのね。ちゅーか、新しい伸ばし方というか新しい考え方?やはり、「ためしてガッテン」は見なくては!
 
この猛烈な頭コリというか肩こりの原因は、店と図画工作だよね。店では、イッタイいくらにすれば?と悩みつつ、数字を書きまくり、家では、イッタイどのような形がベスト?と悩みつつ、描きまくり&切りまくり、だったからね。
 
ストレスと体を固めて局部的に動かしまくる感じが、ダメと思うわー。あー、開放されたい!って、店の終了はもうすぐだから、がんばっとこー!!!やるしかねー。目指せ完売!\(^o^)/