今日は気温が低い。朝の店の駐車場にはサラサラのパウダーが12cmくらい積もっている。ガーッと雪を片付けていると、オフィス用品の人が来た。
 
「あ〜、なんか支払いですか?」
 
とおびえたら、そうではなかった。2色刷りの印刷機の中古がでたので、どうですか?と言うことだった。買うんだったら、チラシのデザインまでやってくれそうな勢いだ。でも、もうイイチラシドットビズのお見積りも来ていて、考えていた通りの価格だし、「カラー」だし、「印刷してくれる」のだし、「配送もしてくれる」のだし、ふつーに考えてもイイチラシドットビズだよねー。
 
それに、もう物を増やしたくないのよねー。特に機械は!りゅういちのロレックス、ゼンマイが切れましたからー。印刷機も嫌だし、デザインするためのPCシステムもイヤー!きっと、思うようにならないわ〜。外注した方がいいわぁ〜。
 
そして、大家さんが雪除けの取り付け工事の監督に来ていた。姿を見ただけで、反射的に、「また、何かダメ?」と思ってしまう。トラウマか?幸いにも何もダメではなかったので、ホッとする。で、もう限界な気がする長年の懸案を言ってみる。
 
「時々、トイレの水が流れたままになってしまうんですけど。」
 
今日は用事があるからということで、後日かと思ったら、吹雪の中、再び現れた大家さん。シェーとまた反射的に驚くけれど、一息おいて、熱心なことに驚く。恐ろしく寒い中、御自ら水関連をやるんですか?すごいわー。残念ながら症状が再現されずに、また、後日になちゃったけどね。
 
まー、ともかく、私には、吹雪の中の工事も氷点下の水関連も無理だわー。なんとかかんとか洋服屋をやってよー。でも、この悪天候ではどうにもならないから、今日は広告のことなど考えつつ、ネットだねー。アハハ。と思ったら、りゅういちが現れて閉店を指示されたので、閉店しますー。今日はほんとに磐梯山の頂上のようになってきちゃって無理。無理。むーりだよねー。夫婦でテケトー。これが、洋服屋だ!